アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコン DELL inspiron 1720 (Windows VISTA)の液晶に不具合が発生したので、外部のモニターをメインのディスプレイにしたいと考えています。

不具合というのは、PCを起動すると白い文字が赤っぽく表示された後、起動後約3分程度で画面が真っ暗になります(修理に数万円かかるとのことで修理は断念)。

そこで、この3分間に、Windows上で外部モニターをメインのディスプレイに設定しました。ですから、Windowsが立ち上がった後は問題ないのですが、立ち上がる前の段階でする処理(例えば、BIOSの変更、HDDの不具合などでWindowsが立ち上がらなかったときのリカバリ処理等々)ができない状況です。

私の想像ですが、BIOSの設定にメインのディスプレイをどうするか、といった設定があるように思うのですが、いかがでしょうか?
BIOS以外でも、何かよい方法はあるでしょうか。

今のところ、PCの液晶画面を使える時間は約3分あるので、BIOSの設定を変更することは可能だと思います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

外部モニターにBIOSが表示されない機種なんですね

電源スイッチを入れたらすぐにノートの画面を完全に閉じてください、それでBIOS画面や起動画面が外部モニターに表示される機種もあります。
    • 0
この回答へのお礼

おぉっ、うまくいきました。すばらしい!!

BIOS画面を出すときは、閉めた画面を急いで開いてF2キーを押さないといけませんね(汗;

大変助かりました。ありがとうございました。

>つまり、PCの電源を入れてから、通常画面に表示される内容一切が、外部モニターに表示されるようにしたいのです。

>よろしくお願いします。

だから、最初の一回目の設定をすれば、次からは外部モニターに表示されますよ
    • 0

外部モニターの設定ならBIOS設定は不要ですよ

3分もあれば十分設定できますよ (^^)v

http://www.pc-master.jp/sousa/note-display.html
一度、手順を見ておいてください
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Windowsからの設定は、質問欄に書いたように既にしています(URLで示していただいた内容です)。
Windowsからの設定ですから、Windowsが立ち上がれば外部モニターがメインになっていますが、私が問題にしているのは、Windowsが立ち上がるまでです。
つまり、PCの電源を入れてから、通常画面に表示される内容一切が、外部モニターに表示されるようにしたいのです。
よろしくお願いします。

>BIOSの設定にメインのディスプレイをどうするか、といった設定があるように思うのですが、いかがでしょうか?

見てみてください。その結果を補足してください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確認しようと何度かトライしたのですが、なんせ3分間ですので、すぐに真っ暗になり、情報が得られませんでした。
再度、トライして補足します。