プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社に新入社員が入ってきました。
女性です。
その人が、入社してまもなくして、部署によって話をする所と、話をしない所があるんですね。と他の人に話をしたのですが、その話を聞いた人は怒ってました。

私は、笑って部署によって違いがあるのは仕方ないよ。と言いましたが、みんなは激怒してました。

そんなに怒ることなんでしょうか?

A 回答 (2件)

そういう時はせめて 話をしやすい部署と苦手な部署があるんですね。

と話すように教えてあげましょう

その新入社員は部署の好き嫌いで仕事でも話さないと決めているのですかね?
話をしないと宣言した部署が無法者の集まりでなければ 怒りを買うのは健全です
    • good
    • 0

それは反感かっちゃいましたね。


裏表のある人って思われたんですよ。
しばらくすれば新人さんも仕事に慣れて本性を出します。
裏表のない人なら、みんな自然に受け入れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!