プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車に、LEDバーつけたのですがこの画像のように配線しても大丈夫でしょうか?

「LEDバーの配線について。」の質問画像

A 回答 (6件)

>画像のように配線しても大丈夫でしょうか?



 ライトに配線が、1本しかないので
点灯しないと思います。
「LEDバーの配線について。」の回答画像1
    • good
    • 1

複数のLEDを取り付けるのなら


<分岐ターミナル>を使った方が、綺麗に配線できます。

https://www.amon.co.jp/products2/detail.php?prod …
「LEDバーの配線について。」の回答画像2
    • good
    • 0

配線図はアースも含めてきっちり描きましょう。


・リレーが意味を成しません。
  バッテリーを消耗(上がりやすくなる)させるだけです。
・ライトに電源が配線されていません。
  スイッチの片側が電源かも知れませんが。
・ライトの片側は、アース?
    • good
    • 1

ホームセンターやカー用品店に行くとエーモンと言う、電装部品メーカーのコーナーがあります。



それらの部品を買い。、
無料の配線入門のリーフレットがありますので、貰って来て、勉強しましょう!

ここで、質問するよりも、身に付きますよ!
    • good
    • 0

スイッチによるオン/オフだけであれば、リレーは要りません。



概ね、次の配線になります。
バッテリーの活線側~ヒューズ~スイッチ~ライトの活線電圧側~バッテリーのアース側
ヒューズは念のため。負荷ショートで配線が燃えないように。
    • good
    • 0

あなたが書いたものは単線結線図。

合っているともいないとも言えるので正解はこれです。
LED程度(1A以下)ならリレー無しでいいと思う。リレーが使いたいようなのでそうしました。ライトへの電源は1A以下ならACCからとっても問題ないが10A以上はバッテリーからが良いと思う。
「LEDバーの配線について。」の回答画像6
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!