プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんが、普段過ごしていて
使いずらいな、不便だなーと思うもの、
こうなったらいいなーと思うものはありますでしょうか?
些細なことでも教えていただけると嬉しいですm(_ _)m

A 回答 (9件)

改札です…!



私は左利きなので手をクロスにして入れなければならないので非常に使いづらいですね…。
    • good
    • 0

「空気を読むこと」と「集団行動」の強要



いい加減この社会から抹殺したい
    • good
    • 1

質問者さんの意図と同じかは分かりませんが、無意味な伏字の存在が不便ですね。


いちいち検索させるなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

伏字、ですか!
なるほど、確かに意味がないのかもしれませんね
貴重なご意見ありがとうございます

お礼日時:2016/10/15 09:01

もうこれ以上便利にならんでええで。


人間がどんどん退化して行く気がするからな。

とは言え、停電した時に電子機器がゼロリセットされてしまうのが面倒。
時計合わせとか設定をいちいちやり直す必要があるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やらなくていいと思っているのに答えてくださったのですか
優しいですねm(_ _)m
貴重なご意見ありがとうございます
確かに停電、困りますよねo(ToT)o

お礼日時:2016/10/15 08:59

傘。



ちょっと強い風が吹くと、持っていかれそうになるし、
降ってない時は邪魔になる、畳めるタイプでも、濡れたままカバンに入れるのは
抵抗ある、等。

同様に雨合羽。
途中濡れないのはいいが、行った先で濡れたままのコイツをどう扱えばいいか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、カバンがびしょびしょに...
濡れたものを入れる防水の袋にいれるとかどうでしょうか。?

お礼日時:2016/10/15 09:03

最近の節水を売り文句にしている便器!!



水が出る穴が2箇所あるし、掃除がしずらい…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに何かを捨てなければ何かは得られないって感じですね...
節水と使い勝手、どちらを優先させるべきですかね...

お礼日時:2016/10/15 08:56

あ・・・・


会社やスタッフ。

1つの目標に向かっている企業とは限らない。
金だけ目的。8hで給料の目的。
お客様度外視の人間。多々が集まっての集合体=社会や会社。m(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人が一番使いづらい、ということですね...
いつもお疲れ様です

お礼日時:2016/10/15 08:55

スーパーのエレベーター



二基以上有る時に、省エネの為か?一方が自分とは違う階数で、止まったままの事が有り、困る。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

省エネのためらしいですが、たしかに不便ですね
貴重なご意見、ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2016/10/14 22:56

キーボード。

類推、推測してくれて自動補正のできるものはないだろうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

というのは、変換を、ということでしょうか?

お礼日時:2016/10/14 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!