dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お金がない。ならお金はどこにあるのですか?

バカな質問をさせていただきます。

近年では、低賃金や増税などお金についてのニュースをよく目にします。
私自身月の給与が15万円と少ない側の人間なのでしょうか、周りと比べるとやはり少ないように感じます。

改めまして、今回みなさまにお伺いしますは。
お金がない。ならお金はどこにあるのですか?
になります。

お金の仕組みを理解出来ていないため、
このような発想に至っていますこと
事前に謝罪申し上げます。

みなさまのお知恵をお借り出来たら幸いです。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

15万/月では、家賃5万残り10万で生活出来るとは思いますが、残りは少ないですね、車は持てない、デートしてもゴージャスには出来ない、でも生きていかなければならない。


<お金は何処に在る?
>お金って寂しがり屋なので、沢山集まっている処に自然に集まって来るものなのです。
>お金を多く掴む方法→①ギャンブル ②株式投資 ③肉体労働 ④資格取得 ⑤政治家 
           ⑥企業    ⑦タレント 等々
     どれも一介には上手く行きません、即ち出来るだけ出費を抑える事です、でも食べるものは確り食べる様にしないと心身がへこたれます。日本人は米を食べて強く成る。
    • good
    • 1

月十五万円ということであれば、私よりは少ないですが、


私の息子(高校生)よりはありますね。

うちの息子から見れば月十五万円も
お金があってうらやましいと思うかもしれません。

つまり、あなたはだれかと比べてお金がないと思ってらっしゃるので、
比べてるその人のところにはお金があると言えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になります。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/10/16 11:04

幹線道路沿いに土地を持ってたり郊外でも大型スーパーとかホームセンター等から賃料入る人なんかは月に何百万とか何千万とかお金が入ってき

ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違った視点からの回答に大変勉強になります。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/10/16 11:04

お金を得る方法は労働の対価として受け取る方法と


投資の利益があります。
投資の利益は、たとえば あなたがトヨタ自動車の株を1万株持ってたら年間で2百万の配当が
受け取れます。
働いても、働かなくても2百万得る方法はあるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違った視点からの回答に大変勉強になります。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/10/16 11:05

こんにちは。



実は日本は先進国中で一番「お金が流れない国」として有名です。
個人が投資をしない、消費欲が旺盛でないことに関しては、他国の追随を許さないダントツの一等賞な国民性なのです。
また企業も、余計な投資には非常に慎重になっています(よく言えば、調子に乗った投資はしない)。
従って、お金は、個人の懐の中、企業の金庫の中に眠ったままになっている(はず)です^^;。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違った視点からの回答に大変勉強になります。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/10/16 11:05

銀行にあります。

みんなのお金が集まってます。政治家の懐にもありそうです。あと、金持ちが持ってます。友達が自分の家の金庫開けてましたが、何億あるんだろう?高い車乗ってる訳だわ。あるとこにはあるんです。儲け方わかれば苦労しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になります。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/10/16 11:05

あなたが持っているお金以外は、あなた以外の人や企業が全て持っています。



あなたにお金がない理由は、あなた以外の人が持っているからです。

とても単純なことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になります。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/10/16 11:05

将来不安のため、いろいろなところにお金が停留しています。

企業の内部留保および個人の貯蓄、富裕層への集中など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になります。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/10/16 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!