アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金がもらえたら、それは、仕事なんだろうか。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ある人の食事と、例えば違う人の食事は、違うだろう。ラーメンを食べて自殺する人間も、居る その人の食事を物質的にしか考えない思考は、非常に、無礼だと、思う。

      補足日時:2016/10/15 21:48
  • どう思う?

    何で人は、お金をもらえても、これは、仕事じゃないかも、しれないとは、思わないのだろう。それが出来るのは、精神の自由があるからですよ。

      補足日時:2016/10/15 22:10
  • どう思う?

    人は、何で、お金がもらえても、これは、仕事じゃないかもしれないとは、思わないんですか、実際、社会がそんなに、万能な訳も、ないでしょうに、

      補足日時:2016/10/15 22:34
  • 私は、俗世の職業は、魂の生活を、損ねてると、思いますねえ、

      補足日時:2016/10/25 17:40

A 回答 (14件中11~14件)

仕事というのは言い換えれば


その人の人生の中で費やす時間

一人の人が持つ時間は限られていて
それを何にどう使うかは自由だけれど

例えばあなたが裸で何も食べず空調もない世界でも生きられるなら、
それでいいかもしれない。
生きるために衣服の繊維を作り布にしたり、動物を狩り皮をはいで体温を保ち
木を育て家を作り火をおこし暖をとり
飲み水を確保し自力で食料を得る事が出来るなら、あなたの疑問はわかるけれど

そうでないなら、
なぜそのような疑問?質問をしているのかもっと詳しくあなたの考えや想いを言葉にしないと、誰もあなたの質問に、あなたの納得いくような回答を答えられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、あなたが考えないからですよ、考えたくないのですよ、お金で生活している人は、お金で生活していながら仕事を衣食住の問題にする事は、卑怯なのです。

お礼日時:2016/10/15 21:25

労働を提供し、見返りにお茶でも飲ませてもらえば。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お茶も、物質じゃ、ありませんよ。

お礼日時:2016/10/15 21:26

奴隷って事です。

このシステムはバビロニアから始まりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

お金を頂くその考えが理解出来ないです。お金は、人間が作った物ですから、お金がもらえたって、本当に価値あるかは、わからないでしょう。どうして、お金と、切り離して、仕事というものを、普通の人間は、考えないんでしょうか。

お礼日時:2016/10/15 19:58

仕事でしょうね。


そのことの対価としてお金をいただく、仕事になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、あなたがそういう社会を考えないからで、

お礼日時:2016/10/15 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!