人生のプチ美学を教えてください!!

引っ越し先の部屋が2DKで2部屋共和室の畳なので一部屋を洋室風にDYIして見ようと思って居るのですが、フローリングをホームセンターで購入をしてチャレンジをしようと思っています。
フローリングを弾くのに素人でもできるでしょうか?
六畳分のフローリング材を購入をしたら幾らぐらい掛かるのでしょうか?
弾く際には畳を全部上げて床を綺麗にして
床の板の上にそのまま弾いて行ってよろしいのでしょうか?
詳しい方が居ましたら教えて下さい。
費用と手順などを簡単に教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します

A 回答 (4件)

どんなプロでもフローリングは弾けないと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しそうですね
アドバイス有難うございました

お礼日時:2016/10/16 03:28

所謂『ウッドカーペット』のようなモノで、絨毯のように丸めてあるものでしょうか?若い時分(20代)にやったことがありますが、その時と原理は一緒だと思いますから、お答えしてみます。



・搬入は一人でもできるが、敷き込みは大人二人でやった方が無難。
・軍手と長袖の上着着用

一戸建ての実家で、2階にある部屋まで持ち上げるのにえらく手間が掛かりました。まさか母親に手伝って貰うわけにもいかず、ヒーコラ言いながら搬入しました。
敷き込みは部屋の隅から行いますが、『まっすぐ、均等に』展開するのが、一人ではかなり難渋します。私は特に非力でも無く、一般的な体力はあると今でも思ってますが、その時はメゲマシタ。

作業が冬でなかったのは確かで、素手&半袖シャツで行ったのですが、カーペットを展開する時にフローリングの目地が閉まる、という事が判らず、掌や腕を、その閉まる目地に挟まれて、その痛い事!血がでるワケではないのですが、長さ数センチ幅数ミリの内出血をしました。

手順と言うほどではナイですが、部屋の一方だけ片付けて、フローリングを敷き込みながら少しづつ家具を移動させれば良い、と思われるかも知れませんが、敷き込み後に判る僅かな隙間の可能性を考え、畳上には何もない状態の方が良いです。

当時お私は慎重だったようで、畳の上に防ダニシートを掛け、その上にウッドカーペットを敷きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2016/10/16 03:26

賃貸契約書 ちゃんと読みましたか? それは 自分のマンションか家をもってからしましょう。

絶対やめましょう‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親戚の所有物件で許可はとってのしつもんです。

お礼日時:2016/10/16 03:21

他人の所有物に手を加えようとしています。



管理会社等に、許可を取っていますか。

されようとしている事に、許可無く実施をすれば軽くて器物損壊罪、重ければ建造物等損壊罪に問われます。

また賃貸等の場合は、原状回復により管理会社へ返すことです。

まずは、許可を取ることが先決ではないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
勿論です
親戚の所有物件で許可どころか出来るものなら綺麗にしてくれよと言われ
許可をとってのしつもんです。
アドバイスは有り難いのですが、アドバイスをくれた事は常識と言うか普通、賃貸物件を借りるとしたら和室の部屋を洋室にしようだなんて誰も思いませんよね。

質問の回答を求めて投稿をしたのですが。

お礼日時:2016/10/16 03:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!