電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はよくスーパー銭湯に行きます。サウナがあるのですが、けっこう高齢のかたも利用されています。
かくいう私も63ですが利用しています。室内温度90度。15分が限界です。大方の方はサウナから出るなり水風呂にいきよいよく「ざぶーん」です。私も同様です。そこで質問なんですが、これって健康面からみて「大丈夫」な行動ですか。私の行ってるスポーツジムにもサウナと水風呂があり、けっこう好評です。なぜサウナと水風呂はセットなんでしょう。ご存知の方回答お願いします。

A 回答 (3件)

全く関係ないですけど、西城秀樹さんの現在をご存知でしょうか?彼は良くサウナに通ってましたが、脳梗塞2回やってます。

現在の健康状態をしっかり把握して適度にするのが一番と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。そうですね健康状態ですよね。改めて考えてみます。

お礼日時:2016/10/18 03:19

温冷浴健康法があるけどね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。研究してみます。

お礼日時:2016/10/18 03:21

体温調整がなんちゃら。

湯船浸かるよりもサウナ入って、水風呂入る方が好きですね。全身活性化する感じがたまらないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。同感です。

お礼日時:2016/10/18 03:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!