アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨晩の23時頃の話です(10月17日)

帰りしなに携帯を弄りながら帰っていました。私の住む家は一軒家で。
あのときは自宅玄関までほんの数メートルの所で足を止めてメールを返していまして…。

良くわかりませんが気配を感じて後ろを振り向いたら男の人が1メートルもない距離で立っていました。慌てて顔も見れずに、殺されると思って玄関に飛び込んで逃げました。

引き戸なので振り返った際様子を見たらそのままの位置で私を見てました。

お父さんに言って、すぐ確認して貰いましたがその人は居なくて。年は若かったと思います。

これは初めではありません。これで4回目です。
そのときも若い人でした。
背後にいたこと。本当に気付かなくて…何度か経験しているので、いつもは背後を気にしてなるべく携帯を触らないようにしているのですが。油断していました。

うす暗い道なので普通に歩いていても怖く。顔も見えません。前にも玄関まで付けられたこともあり、精神的に辛いです。

しかし、顔も名前もなにもわからなくて。害はストーカーなだけに被害は少なく警察には言えません。今も怖くて眠れなくて…これはもうヤバイでしょうか。同じ人だったら…

家に来て家族が被害にあったりしないだろうかと本当に怖いのです。

この気持ちが和らげるよう、何か助言を頂けないでしょうか。怖くて怖くて仕方ないです…

質問者からの補足コメント

  • 返信ありがとうございます。

    もう家も私の名字も何かも知っているのです…家がバレていますので。いつでも待ち伏せできるだろし何でも出来ると思います。
    迎えに来てとは両親に流石に言えません…そのような優しい親ではないので。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/18 03:51

A 回答 (3件)

帰宅時には両親に迎えに来てもらうとかはどうですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

昼でも夜でも、歩きながら携帯をいじることをする習慣をなくすること。

日本だけでなく、世界中の女性被害のほとんど携帯をいじくって歩いているときです。
    • good
    • 1

歩きスマホは止める事。


最寄りの警察に見回り強化してもらうと良いですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!