【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

身長162cm、体重は今56㎏でだいぶ太っています…
下半身が異常に太くていっそグロテスクな体型です(-"-)
すごく太りやすい体質で毎日一食(夕食のみ)でも痩せないです。
運動は全くしてません。
やっぱり運動してないことが原因ですか?
夕食はほぼ野菜+納豆のみです。

下半身痩せの方法は調べればたくさん出てくるのですが、一番効果的な方法を知ってる方教えてください><出来れば筋肉質になるのは避けたいです。

どなたかお願いします

A 回答 (2件)

>やっぱり運動してないことが原因ですか?

それもありますが、1食だからです。

人間は、脳や内臓を動かす(守る)為に1日に必要なカロリーが決まっています(消費カロリー)

食を制限して、カロリーを抑えると、人間の体は生命維持を優先して、生命維持とは関係の無い物を切り捨てていきます、例えば髪の毛、ハゲでも生きていけるわけですから、枝毛が増え、髪のツヤが無くなり、髪の色が抜け、白髪が増え、毛が抜けていきます、肌もツヤが無くなりシワが増え、カサカサになります。

一方、臓器が動く為にエネルギーを消費しないからだに切り替えて、少ない栄養を脂肪に置き換えて貯めこみます。だから太るんです。

この為込んだ脂肪を消費すれば、痩せますが、それは死へのカウントダウンとなりますので、自らの意思では止める事ができなくなります、毎日1kgずつ痩せて、ヽ(^◇^*)/ ワーイ
と言っていたら、やがて起き上がれなくなり、ウンコやオシッコがガマンできなくて、自らの意思とは関係なく、おもらし、脱糞をしてしまい、皮と骨だけの干物状態になって、やがて死にます。

筋肉質のほうが、細いんですけどね。

その間違った食事制限を続けますか?

シワシワのおバーチャンみたいな顔と体になってもいいから痩せたいのかな?
    • 0
この回答へのお礼

ここ数年でハゲたし老けたと思ったらそれが原因でしたか…
まだハゲる年齢じゃないのですごく心配してました。
すこし考え直してみます。

痩せている体と美しい体は一緒ではないと思いますよ。

代謝が悪いと太るとかではなくむくんでしまいます。浮腫むと手足が短く見えてしまったりする原因となるので、代謝を上げるよう1日3食バランス良く食べて体を冷やさない事を心がけてみては?

アロマリンパマッサージとかも効果あるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

今のままだと少し見た目が醜いのでせめて普通の体型まで持っていきたいと思ってます。からだは年中冷やしっぱなしです(-_-;)
健康的な食生活を心がけてみようと思います。