プロが教えるわが家の防犯対策術!

志望動機がまとまりません。助けてください…
携帯の販売を中心に、太陽光発電による電力販売、葬儀関係など多角的経営をしている専門商社を受ける予定です。

・携帯電話やインターネットの普及が増え、必要不可欠なものとなっている。通信の進化に伴い世の中が便利になっていく中で、携帯電話はこれまでに人をつなぐ架け橋として通信の基軸となっており、携帯通信の力こそが人との繋がりを深める基軸だと思って、通信業界を志望した。
・合同企業説明会で貴社と出会い、会社説明会などを通して、社員皆さんがとてもあたたかい人が多いと感じ、強く惹かれた
・携帯電話販売だけでなく、太陽光発電による発電電力の売電など、様々な事業を展開しているため、安定性のある企業だと思う。その中で働くというのはやりがいがあると思った。
・私も貴社の一員となり、私の最大の強みである「事務処理能力」を活かし、事務職として会社を支え、間接的ではあるが、最終的には携帯電話を通し、お客様へ質の高いサービスを届ける仕事へ繋げていきたい。

箇条書きですが、こんなことを履歴書に書き、面接で話そうかと思います。

内容の添削等お願いしたいです。

A 回答 (2件)

会社の採用決裁者です

何も問題ありません、何を書いたとしても会社はそこを見てません
もっと別のところを見てるのでそのままで

ただし面接が受かるかどうかは別問題です
    • 0

重複する内容が、ちょっと多いですね。

携帯電話やインターネットが普及し、情報通信の高度化に伴い社会の利便性が向上する中で、携帯通信はもはや日常生活にも必要不可欠なものとなっている。
携帯電話はこれまで人をつなぐ架け橋としてコミュニケーションの基軸にまで成長したが、今後は更に、携帯通信(の力)こそが、情報化社会の基盤になると思慮され、携帯通信業界を志望した。
合同企業説明会では、貴社が携帯電話販売だけでなく、太陽光発電による売電事業や葬儀関係など、多角的に展開しておられると伺い、先取性,公益性,安定性等、多くの魅力ある企業と感じ、また会社説明会を通じては、従業員の皆様がとても暖かい方が多く、強く惹かれると共に、その一員として是非働きたいとの思いが強まった。
私の最大の強みである「事務処理能力」活かし、お客様へ質の高いサービスを届ける仕事へ繋げていきたい。
    • 0