プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海苔の表と裏を気にしていますか?教えてくださいね。ツルツルが表で、ちょっとカサカサしたのが裏です。お気軽にどうぞ。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、海苔を食べる時はノリノリで美味しく食べましょう。それではベストアンサーを決めさせてくださいね。

      補足日時:2016/10/19 11:34

A 回答 (11件中1~10件)

ちゃんと気にしてます。

うちの家族はおにぎり好きなので、おにぎりに海苔を巻くときは必ず裏表を確認してます。(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。パック海苔は、ちゃんと表裏が揃えてありますね?便利です。

お礼日時:2016/10/18 18:28

海苔に裏表があるとは意識してませんでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。コンビニの、お握りの海苔が巻いてある面とかも、ちゃんと表裏がハッキリしていると思います。

お礼日時:2016/10/19 09:30

ザラザラを内側にしていました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。正解。ピンポーン。

お礼日時:2016/10/19 01:59

外人さんは、海苔のことを黒い紙と呼んでいました

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。外人さんは、海苔を食べ物とは認識していなかったのですね?面白いですよ。

お礼日時:2016/10/18 18:25

自分の表と裏のほうが、気になります。


ツルツルが頭で、カサカサが足です。(*^-^*)歳はとりたくない・・・


海苔を買えない収入が、気になります。
しばらく、お目にかかってないです。
「海苔の表と裏を気にしていますか?教えてく」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。100均マンさんは亀だからコオラがあるのが表で逆さになれば裏ですね。心の表、裏、は自分自身でご存知でしょうからスルーしておきます。ちなみにこの質問はパクり聖人の質問からのパクりです。ややこしやーややこしやー。

お礼日時:2016/10/18 18:24

韓国海苔が、好きなのですが…。



ごま油と塩にまみれているので、表裏が分かりません(泣)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。緑がかった海苔ですね?確かに表と裏、紛らわしいです。日本の海苔だけ表と裏があるのでしょうか。

お礼日時:2016/10/18 18:18

全く気にしません というより、気にしたこと が、


有りません が、
無意識に裏表は、区別しています。

でないと、巻き寿司 なんて、出来ませんよ。
そう思いませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。巻き寿司は海苔が大きいので裏と表は解りやすいですね。

お礼日時:2016/10/18 18:16

おにぎりを作る時には、カサカサの方を内側にした方がご飯とくっ付きやすいかな、と思うことがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうです。海苔の裏面と白いご飯の相性が良いですね。パリパリが外側だと食べる時にもサクサクですよ。

お礼日時:2016/10/18 18:14

No.2です、補足です。味付海苔の場合です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。美味しそうに食べますね。

お礼日時:2016/10/18 17:15

醤油を付けて御飯に絡める時はツルツル面を必ず表にします。

表の方が最初、程よい甘味が出て、醤油のしょっぱさと御飯とで、丁度良い味加減になる感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。こだわって食べているのですね?食ツウですよ。

お礼日時:2016/10/18 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!