アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口臭に効果のあるサプリメントを使っている方いますか??
効き目はありますか?

サプリメントの名前を教えて頂けると嬉しいです。

楽臭生活、臭ピタッ などありますが、

私の口臭はきっと消化が悪くて臭うのだと思うのです。口内を清潔にしても治りません。便臭に効くものなんてありますか(._.)

A 回答 (4件)

no2です。


審美歯科とはホワイトニングやインプラントなども扱う歯科治療プラスαがある歯科医院の事です。
なぜそちらを勧めるかというと普通の歯科医よりカウンセリングなどがしっかりしていて、より悩みの解決への道を探してくれる可能性が高いからです。
今通っている歯科医が歯みがき指導などにも積極的な信頼出来る所であれば、そのままでもいいと思います。

また、お礼を読ませていただいて気になったのが喉の奥の違和感、なのですが
膿栓というのはご存知ですか?
ネットで調べると出てきますが
耳鼻科で取れるものなので、こちらも調べてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます(T_T)
今通っている歯医者では口臭の相談ができていないので審美歯科では話をしやすそうですね、探してみます

さっそく膿栓調べてみました、自分に当てはまる気がします。
耳鼻科に行ってみます
ありがとうございました

お礼日時:2016/10/21 21:35

膿栓でなかったのなら、ササロンをお勧めします。


クマザサが主成分で殺菌作用があり、胃粘膜を保護
します。口臭が気になるときは噛んで食べてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、
膿栓に当てはまる気がしました
そのようなサプリメントがあるのですか!
殺菌作用嬉しいです
調べて見ます!

お礼日時:2016/10/21 21:45

求められている回答とはずれてしまいますが、消化が悪いなどで胃からにおいが上がり口臭になることはほぼありません。



もしあるとすれば、それは病院で診てもらい治療するべき病気です。大体は…

口の中を清潔にしても…との事ですが、
歯医者などには行かれましたか?
出来れば、普通の歯医者でなく審美歯科などで口臭が気になることをきちんと伝え、ブラッシングやフロスなど指導してもらい、歯垢歯石などを取り、虫歯があれば治療し、食べカスが挟まりやすい隙間があればそこも指摘してもらうといいと思います。

便臭のような…となると、
それこそ、歯の隙間や虫歯の奥、その他被せ物をしてある所などに古い食べかすなんかが残って詰まっている可能性が高いと思います。

もしすでにそこまでされていたなら
すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
歯医者で歯垢とってもらいました
定期的に行っています
虫歯もないようです、
審美歯科とは歯医者以外の病院にあるのでしょうか??

消化のせいでの口臭はないのですね、少し安心しました(T_T)原因はやはり歯ですよね、
ちなみに、私は他の人よりも舌が肥大しているようなのですがそれも関係するでしょうか?
あと、
喉の奥、喉仏あたりにいつもなにか詰まっている気がします、
それも関係しますかね?
他に知っていることがあれば、詳しく教えて頂きたいです
すいません(;-;)

お礼日時:2016/10/18 21:52

胃薬

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
胃薬ですか!

お礼日時:2016/10/18 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!