アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校高学年女子の娘です。すでに運動会は終わってしまいましたが…。
走りは直線コースは得意なのにコーナーを使っての100メートル走は苦手なようです。遠心力をうまくコントロールできません。
体形はスリムで腰が高く、足は筋肉質ではありません。脚力がないのか、普段でも着地の時に足首をよくくねります。

こういうタイプの子は普段からどこを鍛えるように意識したらいいのでしょうか。
日常生活で続けられる、こういったストレッチや運動をしたらいいよといったアドバイスや、普段からこういうことをしているよという事があれば教えてください。

A 回答 (1件)

「第二の心臓」ふくらはぎを鍛えましょう!

壁の前に立ち、両手を壁に付けます。
その場で足首の上下運動(つま先立ちの上下運動)を繰り返します。
お風呂の中で、アキレス腱➡ふくらはぎの方向でマッサージをしましょう。

ふくらはぎの筋力強化は、下半身強化、下半身ダイエット、冷え貧血予防、集中力アップ、血行促進…の効果があります。

又、通学の際に「つま先歩行」をすると「ふくらはぎとアキレス腱強化」になります。
最初のうちは、電柱間を「つま先歩行」➡「普通の歩行」を繰り返しましょう。

慣れてくると、宙に浮いているような気分で走行出来ます。

「継続は力なり」…コツコツと毎日繰り返しましょう! (^_-)-☆
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます。
やはり「ふくらはぎ」が要ですか。毎日のコツコツ積み重ねが負担なくできそうです!!娘に伝えて、今のただ細い脚ではなく、美しい筋肉のついたスリムな脚を目指そうとアドバイスさせていただきます。