アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧頂きありがとうございます。
タイトルにも書かせて頂きましたが、私の彼が消防の試験を受けたのですが、その事を知らない所で勝手に話されていたことが分かりました。

彼が試験を受けた消防には、彼の3つ上の知り合いが働いております。
昔はちょくちょく会って遊ぶ関係だったらしいのですが、最近は会うこともなかったそうです。
そして、ずっと夢だった消防士になるために試験を受けたのですが、残念ながら不合格で落ち込んでいました。
それから少しして、試験を受けた事を話していないはずの彼の友達から、試験残念だったね!と言われたそうです。
どうして知っているのか聞いたところ、例の3つ上の消防で働いている知り合いが色んな人に喋っていたそうです。

受かったのならまだしも、結果は不合格であまり周りにも話したくない状況で、彼はとてもショックを受けています。
確かに昔は遊んだりしていたかもしれませんが、本人の許可なしに試験を受けて不合格だった事などを勝手に外部へ話していいんでしょうか?
私も腹が立ってしまって、とてもつらいです。
質問にはなっていないかも知れませんが、もし宜しければ皆様の意見を聞かせていただければ幸いです。

A 回答 (3件)

消防士の知り合いの人は公務員だと思います。

公務員は厳しい守備義務を課せられていて、他人のプライバシーを漏らしたら処分対象です。
    • good
    • 0

今の公務員ってこんなに質が悪いんですか?


私の頃は他人の公務員試験の話しを知っていたとしても…第三者に話したりしません…
それに「個人情報の漏洩」のような気がします。
公務員の質が悪いというより…人間の質が悪いですね。
    • good
    • 0

彼の馬鹿な友達をお持ちで残念ですが



市役所の総務部に窓口がありますので
厳しく処分するようにしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!