プロが教えるわが家の防犯対策術!

復讐してやりたい上司がいます。どうすればできますか

A 回答 (16件中1~10件)

上司より出世する



部下に上に行かれる事は1番の屈辱よ
それが本当の復讐だわ
頑張りなさい
    • good
    • 0

着服とか不倫とかを暴き出して言うことをきかす。

    • good
    • 1

復讐を忘れるくらい仕事に没頭し、上司を追い抜くことではないか

    • good
    • 0

くれぐれも感情的にならず、合法でね。

    • good
    • 0

半沢直樹でも借りて来てみたらいいでしょう。



...ただ、現実の上下関係復讐なんてしたら、自分の立場が危うくなりますが、覚悟の上ですか?
    • good
    • 0

ガンガン働いて、出世して


その上司より昇格する。
    • good
    • 0

復讐できるだけの実力を付ければOKかと。



私も2~3人ほど、復讐したい上司はいましたけど・・・
特に復讐などせず、自分なりにやってたら、全員、左遷されましたよ。(笑)

自分は係長以下くらいで、相手は課長クラス。
ソイツらに共通するのは、部下は自分の言いなりにしようとする一方で、自分は上司の言いなり。
まあ、その反動で、部下にキツく当たるのだろうけど。
そんなダサダサなプレースタイルを、私にまで押し付けられても困ります。

私はと言うと、上司の上司である役員やら部長クラスにもにも可愛がって戴いたり、目を掛けて戴いて。
同僚や部下には一目置かれ。
上層部から、上司に関し「○○クンはどうかね?」などと聞かれたら、屈託なく「ありゃダメですね・・」と、正直に伝えると、「そうだろうなぁ・・」みたいな反応だし。
私が上司と対立すれば、同僚や部下とか関連部署は、概ね私の味方。

私のやり方で進めれば、概ね事業は順調で、たまに私が折れて上司の指示に従えばガタガタ。
そんなこんなで上司は左遷され、上の方からは、私に「後は頼む」と言われ。

そう言う意味では、上述の「特に復讐などしなくても」は、正確ではないかな?
自分なりにやる中で、正直なところ上司は邪魔であり、会社にとって有害な人物と言う判断を下していたので、私の仕事ぶりは、上司にとっては、上司が早期に排除される様な動きだったとは思います。
実際、「あの人の下で、あの人の指示では働けない」と言う理由で、会社に辞表を提出したこともありますよ。
その結果、私は慰留され、上司が左遷(出向)されました。

たまにOB面して、左遷された元上司らが、部署を訪ねてきたりしますけど。
コチラはしれ~っと、「当時はお世話になりました。ただ、今はちょっと立て込んでおりまして、お構い出来ず申し訳ありません」などと、慇懃無礼にあしらいます。

元上司を知らぬ部下から、「あれ、誰ですか?」などと聞かれても、「誰だったかな?元上司だった様な。でも、キミたちは知らなくて良い人で、知らない方が良い様な人。」などと説明し。
「それでも紹介して欲しい?」と尋ねると、「いえ、結構デス!」って感じで、OBであった痕跡さえも、次第に消えて行きます。
    • good
    • 0

復讐そのものは簡単だ。



今の日本の社会で 本当に相手を攻撃しようと計画を練るのならば
どんなに警戒をしていても1:3程度の補正は在る。
つまり 自分の身を捨てるならば 相手が3人以上でなければ ほぼ復讐できる。

問題は「その者のために身を捨てられるか」「自分を危険にさらす価値が 相手にあるのか」という事。
そして「復讐して何が得られるのか」「相手と同じレベルになるのでは」という疑問だ。

結局 復讐より見返す方が 本来の自分の目的に沿う。
相手より下で 相手ありきの復讐は 所詮相手に心を支配された 隷属した者の考えだから 本当の自分ではないのだな。
    • good
    • 0

闇討ちにする

    • good
    • 2

まず法律を勉強しましょう。



違法な行為で復習したのでは、
自分が損するだけで、復習には
なりません。

どういう復習なら合法的に出来るのか、
ということを研究することです。

それには法律に精通する必要があります。

勉強しながら、方法を考えます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!