プロが教えるわが家の防犯対策術!

履歴書を入れる封筒に、住所を書く時、縦書きのため漢数字で書かないとだめですか?
それとも履歴書は横書きでアラビア数字なので、それと統一させないといけませんか?

A 回答 (3件)

封筒の宛名や住所はアラビア数字でOKです、



履歴書への記載は、年号や住所はアラビア数字で、
それ以外に例えば固有名詞の物(例えば第一種普通自動車免許)などは漢数字です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/23 16:09

どちらでも大丈夫です。


ただ、日付を平成で書いたなら漢数字を西暦で書いたならアラビア数字にするなど細かいところですが、統一させた方が見た目が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/23 16:09

どっちでもいいです


誰もそのようなところは見ていません
合否にも全く関係がありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/23 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!