プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校に行きたくありません。普通校に通う高1女子です。
朝に弱いのもあるのでしょうが、毎朝学校に行くのが辛いです。
もともと自転車だったのですが、今は母に車で送ってもらっています。6月に雨が続いて送り迎えをしてもらうようになってから、ずっとです。冬になったらもう1回自転車で行ってみる、と言っていたので、そろそろ行かなきゃな、とは思うものの…
私の父は、事情があって、昼は自営業、夜はバイトに行っています。睡眠時間が惜しい父に迎えに来てもらったりするのはすごく申し訳ないし、しかも私は父が好きではないので、学校終わりにあの人と車で帰るのは息苦しいのです。
でも、昼や夜に「明日は自転車で行こう」と思えても、朝になるとすごく嫌なんです。
嫌いな場所に、20分もかけて自分で自転車をこいで行かなければないないのはストレスです。途中で帰りたくなったこともありました。

何かストレスを減らす方法はないでしょうか。

A 回答 (4件)

学校が楽しくないからですよね。


今からこれでは、後二年持たないかもしれない。
何か楽しい事見つける。友達作る。勉強を頑張る。なりたい職業を見つける。
中退した時の事を考える。将来中来したらどうなるか。
キツイ事言いますが、率直に言うと甘えてます。
自分で行くのが当たり前。送ってもらえない人がほとんどです。
嫌なら、辞めて働くしかない。
親がいなくなったらどうしますか?
こんな事じゃ仕事も嫌だと辞めちゃいますか?
嫌でもやらなきゃいけない時ってありますよ。
勉強が大好きでやっている高校生ってどのくらいの割合かな?
辛くてもその後の事を想像して頑張っている人がほとんどだと思う。
その頑張りがその後の人生に生かされます。
今は学生なんだから一生懸命、勉強、部活、バイトに明け暮れましょう。
就職したらやりにくいです。

あなたの場合はストレスは自分の考え方次第でしょう。
自分でストレスを作っているだけです。
高校は義務教育ではないのだから、よく考えて行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。嫌だからって辞めるような人間にはなりたくないので、それだけはしたくないと思ってます。学校で楽しいことって多分ないと思うのですが…頑張ってみます!
うわべだけの友達はたくさんいますが、実際ほんとに仲良い人ってそんなにいないもんです。
勉強は大変だし、部活は正直つまんないです(なんか自分に合ってませんでした)。なりたい職業はこれから見つけたいです。それから、私の高校はバイト禁止です(笑)。
ご丁寧な回答感謝します。
あなたの言葉に背中を押された気がします。ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/20 18:06

行きは送ってもらって、帰りは歩いて帰れば?


チャリ20分なら、4km程度ですよね。歩けますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/20 17:58

精神科に行こう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Oh my god...
そこまで深刻ではないです。

お礼日時:2016/10/19 22:35

朝起きて、日の光を浴びて、ストレッチしてみてはどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/19 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!