電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一年くらい前に、左目のまつげの生えているところにいぼができました。
そんなに大きくありませんが、たまにアイライナーを引くときなど、ちょうど、ライン上にあたるところなので、都合が悪いところです。
刺激になるところではないので、痛くはありません。

まぶたのいぼは、さほど、気にもしていなかったのですが、最近、足の指の第三間接の裏側にも、同じようないぼがあることに気が付きました。(1箇所だけですが)これも痛くないです。

ですが、なんか気になってきまして、特にまつげの際のいぼは、眼科で、取ってもらえるのしょうか?

DHCのバージンオイルでいぼが取れたとか、書いてあることがあるのですか?本当に取れるのでしょうか?
また、いつの間にか自然と取れたりする場合もあると聞いたことがあるのですが、どんなものなんでしょうか?
宜しく、ご回答お願い致します。

A 回答 (1件)

ずっと前私も妹も同じようにまぶたにいぼができました(´Д`; )他に足の裏にもできたので皮膚科に行き、みてもらいました。

そしたらどちらのいぼもきちんと取ってもらえましたょ!足の裏の方は何回か通って治すとき痛かったけど(ドライアイス?か何かで焼くので)まぶたのほうは1発でokでしたゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノあんまり役に立たないと思いますがよかったら参考にしてみてください☆★
    • 0
この回答へのお礼

まぶたのいぼも、ドライアイス(液体窒素?)で取れるんですね。でも、なんか、痛そうですねえ。
とりあえず、皮膚科の受診を考えてみます。
アドバイス、有難う御座いました。