アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まぶたの痛み 鈍痛
見た目では腫れてもいないし充血もしてませんが
左目の瞼が微妙に痛いです
ズキズキとかいうのではなく違和感がある程度…
まぶたの上から触っても痛くないしこれはなんなのでしょうか…

4年前に埋没法で二重手術をしているので
眼科でまぶたをひっくり返えされる診察を受けたくありません…

質問者からの補足コメント

• ゴロゴロともチクチクともズキズキとも違います
    目やにも出ないし
    見え方も普通
    例えるなら微妙に合わないコンタクトをつけてる感覚です
    瞼が重いというか…
    強く目を瞑ると微妙にズキッとするような気のせいのような…

A 回答 (1件)

もしかしたら埋没法で施術した痕が悪さをしているのかもしれません。

念のため、眼科的に問題がないかを診てもらうため、お嫌でしょうが眼科受診を最初にお勧めします。その際、眼科は手術を行っているような規模の医療機関を選んでください。もしかすると埋没した糸が異物として悪さをしているのかもしれません。眼科でも逆さまつ毛の手術で、結果的に二重になる手術はしています。ですので、きちんと医療的な対応はしてくれると思います。

また、女医さんであれば気持ちがわかってくれる可能性も大きいと思います。ネットで検索すればある程度の医療機関の情報は調べられます。電話でも事前に予約の必要性や、女医さんにかかることができるかなど、確認されるとよいでしょう。

こういう場合の優先事項は、視力等、身体に影響を及ぼさないものかどうかが大切です。大事に至りませんように。ちなみにわたしは多くの科での経験がある看護師です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
糸が飛び出て取り除くことになったなんて人もネットで見たことはあるのですが
ゴロゴロしたりチクチクしたりしてないのが謎です…
コンタクトを試しにつけても普通で…

土日まで続いたら大きめの眼科に行ってみます…