電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1歳になる赤ちゃんが眼瞼下垂ではないかと思うのですが…

眼瞼下垂だったら視力が下がったりするので病院へつれていくと言うと夫 や母は違うと言います。

この子は産まれてから眼科トラブルも何度かありましたし今にかけてもよく目を擦ります…

なので目の擦りすぎでまぶたの筋肉?が切れてしまったのではないかと不安で不安で仕方ありません…

産まれてからしばらくは二重瞼だったのに未だにこのような目なのも心配です…

ママ友にも言われます…

どうか同じような方もしくわこのようなことに詳しい方、ご意見をお聞かせくださいお願いします…

「赤ちゃん 眼瞼下垂でしょうか」の質問画像

A 回答 (1件)

まぶたで瞳孔が隠れてしまっていれば、弱視になりますので治療が必要ですが、写真で見る限り瞳孔は隠れていないようにに見えます。

ただ、写真が小さくはっきりしませんので、一度眼科で診てもらってください。
弱視になってしまうと、治りませんので。

あと、まぶたの形は年齢と共に変化しますので今から心配する必要はありませんし、まぶたを持ち上げる筋肉も子供の頃は分厚く強いので、簡単に切れたりはしません。

これも眼科にいけば、ある程度分かりますので、心配ならば一度眼科で診てもらいましょう。
    • 0