アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目の下に白い脂肪がとても目立っています。
前にできたときは、針でつぶしてなくしたのですが
今回は目の下ですので、どうしたらいいかと悩んでいます。これって病院で取って貰えるのかな?

ただでさえ不細工なのにこのままじゃ人前にはでれません。

A 回答 (2件)

脂肪の突起物が出来る体質の人は苦労するんですよね。

私の父は背中に大きな脂肪の塊が出来、どんどん大きくなるので(最後は直径8センチくらい、中心部は厚さ1センチくらいあったと思う)確か外科で取ってもらったことがあります。

他にも友人がまぶたの内側に小さな脂肪の突起が出来たとき、それは眼科で切ってもらったといってました。(麻酔もなしに、あっという間に取ってもらえたそうです)

顔、特に目の下となると、たくさんの神経が集中していますので、自分で針をさすのは絶対にやめたほうが良いです。場所にもよると思うのでどの科で取ってもらえるのか、外科・皮膚科・眼科などが入っている総合病院で聞いてみてはいかがでしょうか。

お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

oiory様
ご親切にしかもすぐにお答えしていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。本当に有難うございました。
そうですね、総合病院のほうがよさそうですね。
明日会社を早退して急いでいってきます。
oiory様のおかげです。

お役にたてるか分かりませんが、白くて小さなやつでしょうか。

それであれば、面皰(コメド)といって、皮膚の脂、角質物質などが拡大した毛穴に詰まり毛穴が閉じている状態ではないかと思います。

にきびの初期に見られたり合併することがあります。皮膚科に行かれると、それが何かはっきりしますし、それに応じた治療をしてくれると思います。

治療として専用の器具を使って、圧出(皮膚に小さな穴を空けて圧迫して中身を押し出しますこと)したりしますが、自分でやると傷や二次感染し痕を残す原因なることがありますので医師に相談したほうが無難です。今回は御心配の通り目のそばと言う事なので、受診された方が良いと思います。

私も以前白い小さな脂肪の塊をその時は針で出してもらいましたが、友人は専用の器具を使ったと言っていました。一度相談してみてはいかがでしょうか。
早く悩みが解消すると良いですね、おだいじに。
    • 0
この回答へのお礼

sinha様

素晴らしい回答有難うございました。
明日皮膚科に行って、診てもらいます。
本当に有難うございました。
早く悩みが解決することを願っています。
丁寧な回答を有難く受け止めております。