電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今週くらいから右目の目頭が赤く腫れて(眼球白い部分は赤くないです)血だまりみたく痒くていつもは腫れてない時はゴシゴシ指で擦ってしまいますがその症状の前にまぶたも痒くて指先(爪)でポリポリかいてました。

目が赤く腫れて痒くなったのはW洗顔後です。いつもは洗顔後は痒い状態も赤く腫れることもないですがまぶたが痒くなってからだと思います。
この時は「明日になればまぶたの腫れも治まるよね?」と思ってました。
一応治まりましたが鏡で見ると左目はぱっちりとした二重なのに右は腫れは引きまぶたが少し垂れてる感じがしました。

いつもと違うと自分でも理解できてたので本日中に目薬を市販で購入してきました。
Googleで一応この状態に合った症状で結膜炎と出ました間違っていないと思いますが、、、もしこれでも治らなかったら眼科に行く予定です。
でもこの症状と似た方がいらしたら市販でどの目薬を対応してたか教えてほしいです。

質問者からの補足コメント

• ちなみにアレルギー持ちでどのアレルギーか分かりませんが、花粉症で目が痒くなり花粉症用の目薬で対応してましたがしっかり痒みをしずめてくれました!

A 回答 (1件)

市販薬名は分かりません。

私の場合は、眼科で目薬と、塗り薬をもらいましたよ。

結膜炎だと、うつる可能性がありますので、同居されているご家族がおられるのなら、タオルも別になさった方が良いです。

また、時期的なものか?よくわかりませんが、今の時期、私も目がかゆいので、
(腫れたり、何か出来ていません)
秋の花粉なのかな?と思っています。

一度、眼科で、相談された方が良いですよ。

お大事に。
    • 0