dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ここ2日ほど、右目だけ、下のまぶたの裏に異物感があります。
始めは、マツゲやゴミかと思い、目薬を注したり、洗った手でとろうとしたりしましたが、異物は見つかりません。
いっこうに異物感が取れません。

そんなこんなで、目が気になっています。
先程、「アッカンベー」をするように、右目を指で開いたら、眼球側に透明な「膜」があるように見えました。
「あれ?」と思い、左目を見ると、同じようにありました。
だったらこれは関係ないのかな、とも思いますが、二十数年生きてきて初めて見付けたので、少し気になります。

異物感は、その「膜」とは関係ないのかもしれませんが、、、

関係があるにしろないにしろ、この異物感から解放されるには、どうしたら良いか、どうかアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

眼科に行くしかないね。


花粉症の症状かもしれないし。
お役に立てずスミマセン。
    • good
    • 0

よく、まぶたの裏に脂肪球ができることがあります。


これがあると結構ゴロゴロしますね。
これは、眼科へ行けばすぐにつぶしてもらえますよ。
ただ、No.3の方のようなケースもありえますので、
やはり早めに眼科へ行った方がいいと思います。

お大事に!
    • good
    • 0

私も先週、目の異物感があり眼科ヘいきました。


鏡で見ると眼球の黒目のところに白く盛り上がっているのが確認できました。
診察の結果は、眼球に傷がついて化膿しかかって盛り上がっていたのだそうです。
抗生剤の目薬をもらい、つけていたら1週間くらいで気にならなくなりました。
まずは眼科に行きましょう。視力に影響が出ていなければ心配はいらないでしょう。
    • good
    • 0

まぶたにできた脂肪と違いますか。


目医者ですぐ取ってくれますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!