プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後2ヶ月半の子供がいますが、機嫌の良い時が少なくて 昼間ほとんどグズって抱っこです。もう少し月齢もたてば 変わって来ますか?

質問者からの補足コメント

  • 抱っこしてると機嫌良かったり 寝てたりです。

      補足日時:2016/10/21 19:00

A 回答 (8件)

始めてのお子さんでしょうか?


私も1人目の時は 泣いてグズっていると一日中抱っこで家事も自分の食事もままならない状態でした。2人目は育児にも慣れてきたし上の子も小さかったので泣いてもなかなか抱っこしてあげれませんでした。
自分の時間がなくて大変だと思いますが 大切な我が子とずっと一緒にいられるなんて本当に幸せな時間ですよ✨
無理をせず子育て楽しんで下さいネ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一人目です。
そうですよね。大切な時間だなぁと思うのですが こんな感じなのかなって少し気になり 質問させていただきました。
友達のところの子供とか もっとご機嫌だなぁとか 周りと比べてしまってたんです。
一人一人ペースも違うので ウチの子のペースで ゆっくり行こうと思います。
ありがとうございました^_^

お礼日時:2016/10/21 20:46

そんなもんです。

    • good
    • 0

あああ、わ、か、り、ま、す。

私もそうだった。保健師さんや助産師さんの訪問は受けましたか? 公的機関というものは、こちらから言わないと何もやってくれませんが、言えばいろいろと世話を焼いてくれるので、ぜひ役所や保健所に電話してみてください。

私は保健師さんに来てもらって、グッと気がラクになりました。もちろん、それでも子供の機嫌は改善しませんでしたが、地域の育児サークルを教えてもらったり、電話相談ができるようになったりして、密室育児から、一歩、解放されることができましたし、助けを求めるコツも覚えられました。

子育て経験のある同窓生たちにも数年ぶりに連絡して、育児の相談に乗ってもらいました。経験者ならつらさを知っているので、みんな、快く相手してくれました。

子供によって大変な時期はさまざまですし、とかく思い出というものは美しいので、世の中には「小さい頃のほうがかわいかった」と言う親が少なくありませんが、私は乳児期の苦労を鮮明に覚えているため、育てば育つほどラクになりましたよ。

明けない夜はない。
    • good
    • 0

ちょうど、私も7月中旬に産みました。

そんなもんです。振り替えれば、かわいかったな~と思える日が来ます。
常に、泣いてるか、乳吸ってるか(笑)
寝返りができたり、一人で座れたりしたら、落ち着きますよ。今は、自分の体を動かしたくても動かせないですから。それで泣いてるみたいです。
    • good
    • 1

No1です。



なんか一生懸命なのは分かるけど、育児を楽しめていない気がした。
私も育児をしてて、辛い事も有ったけど、吹っ切ってからは、育児も楽しめたし、子供も敏感に察するんだよね〜〜
お母さんが、楽しまないと。
    • good
    • 1

うちもそうでしたよ!!


1日中抱きっぱなしで身体中が痛かったです(泣)
寝返りしたり、1人で座れるようになったら変わってきますよ。
あんなに抱っこ姫だったうちの娘ですがもうすぐ1歳。
最近は1人で遊んでくれる事が増え、抱っこする事もあまりなくなりました!!
あともう少しの辛抱です。
頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一人で出来ることが増えると 色んな事に興味が出てくるのかな^_^
抱っこできる時はいつかは無くなってしまうんだから 今はたくさん抱っこしてあげようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/21 20:17

だっこしてれば機嫌いいですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めてこちらを利用したので どこから返信すれば良いか分からず こちらからになってしまいました。
抱っこしてると機嫌良かったり 寝てたり ボーっとしたりしてます。

お礼日時:2016/10/21 19:08

二ヶ月半。


ミルクあげて、オムツ変えたなら、少し放っておきましょう。
それでも、駄目なら、そういう子供だと思うしか無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2016/10/21 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています