アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職してタクシードライバーになろうかと思っていますが歩合給なのでどれぐらい稼げるか不安です。北九州地区で手取りで30万は可能でしようか?

A 回答 (2件)

30万円もらうには80万円くらいの売り上げが必要ですが、月25日働いて毎日32000円の売り上げが必要です。

(手取りは40%くらい)
歩合制はだいたい打ち上げの40%くらいの手取りです。1回600円で20回も乗っても12000円の売り上げです。夜には飲酒運転の罰金が高額なので若干追い風ですが、これも代行運転が活躍しますのでタクシー利用は短距離となり少し距離がある場合は乗合いの客になります。

今タクシーはめっちゃ余っています。しかし、タクシーは歩合制ですので、薄級ドライバーを大勢雇ってライバル会社に勝てるのです。無線配車ですから事務所からワンメーターの客ばかり相手にさせらるのでは?と心配します。つまり、鵜飼の鵜になる覚悟が必要です。
    • 0

可能です

乗せればそれだけ給料増えます
けど、毎月毎月毎月頑張らないといけないのは苦痛になると思います
例えば1年限定なら頑張れますが、この後何年あるのかわかりませんが、仮に30年努めるとして30年間毎月30万円手取りでもらおうと思うととても大変な苦労が待っているだろうなと想像します
    • 0