アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が乗ってる軽自動車は車内のシートを全て倒したうえ合板を敷いてフルフラット化出来るうえ
ちゃぶ台やカセットコンロも有って車内で調理も出来ます。
更に屋根のキャリアにはテントも張れるようになっているのですが
これならキャンピングカーと言えますか。

寝袋も有るから寝ることだって出来ますよ。

A 回答 (4件)

>これならキャンピングカーと言えますか。



呼ぶ事はできます。
が、法律上は、キャンピングカーでは無いです。
それは、人が立つ事が出来ないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
中で人が立てないと法律上では呼べないのですか。
じゃあ、自称でいいですね。

お礼日時:2016/10/22 22:25

車検証に記載通りです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

車検証に記載されてないと
どんなに頑張って改造してもキャンピングカーとは言えないのですか。

お礼日時:2016/10/22 21:40

質問の焦点に答えます



あなたがこの車はキャンピングカーだと思えば、どんな装備でもキャンピングカーです

人の価値観を基準に考えたいなら、こだわる人とそうでない人で意見は別れます

私の価値基準を言えば、フラットで眠れるだけで、キャンピングカーです

キャンプとは野外で一時的な生活をすることです

私は食事はコンビニ、風呂は銭湯、寝るのは車で、キャンプだと考えます

中には食事も車、風呂も車でないとキャンピングカーではないという人がいますが
価値基準は多種多様です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
自称キャンピングカーでもいいのですね。

でも最低でも
フラットスペースが有って寝れることが条件と言えますね。

お礼日時:2016/10/22 21:38

車内に水道設備があるかどうかですね、ポリタンク+洗面器でも構いません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
こんなのなら持ってますよ。
http://www.kojima-shop.win/shop/products/5297.html

公園で水汲んで使います。

お礼日時:2016/10/22 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!