プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3女子です。
来年高校に進学するのですが、女子硬式野球部に入りたいと思っています。小さい頃から野球が好きで興味はあったけど、学校の授業で少し経験したくらいで全くの初心者です。母に相談してみても、「高校から初めてレギュラー取れるわけないじゃん」と言われました。運動にはかなり自信がある方なんですが、やっぱり高校からでは遅いんでしょうか?教えて下さい!!

質問者からの補足コメント

  • 硬式野球部は来年創部される高校です。

      補足日時:2016/10/23 12:15

A 回答 (4件)

野球の全ポジション経験者です。



 小学校、中学で軟式野球、ソフトボールをしていないと対応はできませんし、それかリトルリーグ等での経験がある場合でないとレギュラーにはなれません。私は現役時代は捕手で投手をリードし、内野、外野をまとめる事で信頼があり、レギュラーになれました。

 硬式は軟式と違い怪我が多く、私も現役時代に腰を痛め、足が速い事からサード、外野の併用があり、その後にセカンド、ショートにコンバートされ、最後はファーストで引退をしました。貴女が高校で始めるならば信頼が無いと駄目ですし、怪我をしても他の守備が複数できるプレーヤーでない限り、ベンチ入りはできません。

 実際に小学校組とは6年、中学組とは3年のブランクがあり、それを埋めるには他人の5倍以上の練習、信頼を得ない限りできません。来季に創設される高校の野球部であれば其れなりの経験者が多く入部し、厳しくなりますので甘い考えでいたら退部する事になります。
    • good
    • 0

初心者の人はほぼゼロだと思います。

みんな少年野球やソフトボールなど経験してると思います。レギュラーになるには相当練習しないといけないと思います。もしやるなら相当な覚悟を決めた方がいいと思います。
    • good
    • 1

興味や関心のある事にチャレンジする事は大変素晴らしい事です!



部活動は、過去の経験や能力だけでなく、礼儀や仲間との切磋琢磨、努力によって人間性を高める事が重要です。

レギュラーを目標に、部活仲間との苦難や努力する過程が大切です。

1年生で基礎体力と野球の知識を養って、今以上に野球を好きになりましょう!

最初は経験者とのレベルの違いを感じるでしょうが、「やる気」さえあれば素質は開花します。

頑張って下さい! (^_-)-☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今以上に野球を好きになって頑張ります!ありがとうございます!!

お礼日時:2016/10/23 16:43

強い高校なのかな?


普通の高校だったら可能性は充分あると思うよ!
自分も野球やってたけど、高校の時から始めて最終的にはレギュラーとってるひといたし。
高校だから結構部活もキツくなるだろうけど、がんばれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!レギュラー取れるように頑張ります!!

お礼日時:2016/10/23 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!