アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英検やTOEICに合格して英語が喋れない人と英語がペラペラで英検やTOEICの資格を取得していない人、どちらが役立ちますか?

A 回答 (4件)

どっちも役には立ちません。



いくら知識があっても喋らないのでは無意味。
ペラペラ無意味なおしゃべりばかりじゃ信用されない。
    • good
    • 0

英検では世界ではつうようしないTOEIC は、


資格として世界で通用する資格なのである程度英検をとるとTOEIC に資格をとるためにうつる、、、私の知人は英検を一度も受けずにTOEIC からうけて最終的に満点をとり資格を手にしていますが知人は資格をとるまでの過程が趣味なのでいかしてはないようですが資格が増えていくのが快感、それも難しくあれば難しいほど愉しく燃えると言ってましたね。
    • good
    • 1

話せり→話せる

    • good
    • 0

実戦では話せる人、


しかし其を証明するのは資格、其々が話せるが資格なし、資格はあるが話せないでグレーゾーンに近い人達で、あてにはしないでしょうね、どちらも不透明だから、本当に欲しいのは話せて資格もある人だけですが、どちらかと云うと取り敢えずなら資格なしではなせり、しかし長期的なら資格ありで世間のけじめとして資格有りと見せられる人で、その人を話せるぐらいまで鍛える、話せるようにならなければポイするまで。話せても資格がないと世間は通用しませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!