プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤマト運輸について

先日ヤマト運輸の配達の対応の悪さにサービスに連絡をしたのですが、名前を聞かれ名前は言いましたが折り返しの連絡先などは聞かれませんでした。

サービスのガイダンスではサービス向上のため、お客様の声を録音させて頂きます。と流れたのですが、連絡してから1日経ちますが連絡は無く、、、

サービスセンターにはこちらの電話番号って通知されていないんでしょうか?

A 回答 (2件)

通知されません。

なので、直接言いたいなら、連作先を言いましょう。
ただ、ただ。
私はヤマトの配達で品がグチャグチャ…尚且つ足跡らしき跡が有ったのにも関わらず、連絡して家に来たヤマトの人から、一言の謝罪もないし、追跡調査の申し出も無いし怒りましたよ。
結局、私はラチがあかないと思い、警察を呼びました。
最悪、被害届を出すつもりだったので。
でも、警察の人に促される形で、謝罪しました。
そうじゃないんだよね〜って思いましたよ。
なんで、大事な品をグチャグチャにしときながら、そのまま放置して続行して配達するのか理解不能。
色んな人が手にする筈ですよね?
有り得ない心理です。
皆さんも出す時には、覚悟してください。
そして、謝罪は無いと諦めるか、専門家を間に入れて話し合うしか有りません。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり、通知されないんですね。
サービスの方の対応もマニュアル通りの感じでしたし、
私の場合は配達員の余りの対応の悪さにサービスに連絡を入れたのですが、、、

毎回持ってくる配達員なのですが、嫌々仕事するなら辞めろよ。と言いたいくらいのあからさまな対応で気持ちよく荷物を受け取りたいのですが、サービスの対応もやはり悪かったです。

電話番号は通知されません。

また折り返しが必要な内容(荷物が行方不明で調査を依頼するなど)でなければ、連絡先も聞かれません。
単なる苦情なら連絡先は聞かず、返信も無いと思いますよ。

荷主とヤマト運輸の間で取り交わした契約に反している(破損など)なら、何度でも問い合わせて構いません。
当然の権利です。
契約範囲外(タイムサービス以外の時間指定など)のことで腹を立てているなら、文句を言うのは筋違いです。
    • 0