場違いな質問でごめんなさい。
発炎筒は、通信販売で入手できますか。
わが車にも、ついていますが
たくさん持っていたほうが安全なきがいたします。
また、発炎筒のたきかたはどのようにするぼでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ここを見てください。



参考URL:http://www.satio-fukuoka.co.jp/i/contents/komatt …
    • good
    • 0

発煙筒は火薬ですので通信販売では購入できません。


最寄の
自動車販売店とか、
車用品店(オー●バックス・イエ■ーハット 等)
でお求め下さい。

助手席側のダッシュボードのした(フットスペース)あたりにあるはずですが?

沢山持っていても使う機会はめったに遭遇しません。
多くても 2本もあれば十分じゃないでしょうか?
多量に持っていても物が火薬だけに危険です。

パッケージに書いてあったと思います。
1.ふたを空ける
2.ふたのヤスリでこすって火をつける
    (マッチをすってつけるようなかんじ)
3.ふたは本体の底側につけて延長棒としても使える。
4.ガソリンが漏れている状況で使うと大変危険です、注意しましょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q発炎筒の処分方法は?

こんにちは。
車に乗せている発炎筒の使用期限が切れたので新しい物に交換したのですが、期限切れの物をどう処分したものかと思案しています。
先回は練習のために近くの空き地で使ってみたのですが、結構長い時間が掛かったので今回は簡単に処分したいと思います。

燃えるごみに捨てるのか、不燃物(ガレキ)に出すべきか、それとももっとふさわしい処分の方法があるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は処分せずに車に積んでいます。
ずいぶん前になりますが高速道路で事故を発見したとき、後続車にそれを知らせるのに発煙筒1本では全然役立たなかったからです。
賞味期限切れだと燃えないかも知れませんが、もし使えればラッキーと言うことで。

Q「毛ばたき」 は塗装に問題ない?

週末に一生懸命洗車しても、数日たつと表面にホコリというか、砂埃というか、表面に薄くつきますよね?

社用車の運転手さんがよく毛ばたきで車をキレイにしているところを見ますが、実際に毛ばたきで掃除した場合、言ってみればサンドペーパーでボディをこするのと同じではないかと感じました。

水洗いをしないで、毛ばたきだけで表面についたものをはたいた場合、塗装に傷がつく事ってないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちはm(__)m

傷は付きますよ
細かい傷ですけどね

安物の毛はたきを使えば
毛はたきの傷も付きます

そういう車は濃色が多いので傷は目立ちますよね

でもああいう社用車は細かい傷より
車の綺麗さが重要なので問題ありません
常に綺麗なのが役員様が乗られる社用車なんですから

Q毛ばたき

大会社の社長を運転手が待っている時、黒塗りの高級車にスルスルやってるイメージの毛バタキ
あれはボディーにキズがつかないのでしょうか?
ホコリがかぶってる場合はキズつくのでしょうか?

Aベストアンサー

使い方によるでしょう。しっかりと毛バタキを持って、軽くなぞるように使えば傷なんてつきません。またはクルクルと回すようにしてもいいです。ボディに押し当てるようにして擦ったら傷が入るかもしれません。僕もトランクに常備しています。乾いてるときならとても有効です。

Q期限切れ発煙筒はどうされていますか?

発煙筒って期限がありますが、切れたらどうされています?
練習用に使ってみるとか考えられそうですが。
(でも煙で勘違いされても困るし問題ありかも)
自治体のゴミには出せなさそうだし

Aベストアンサー

♯5のkokushiです。お礼有難うございます。
ご質問を受けていたのに、回答遅くなってスミマセン。

>どこへスペアーを乗せておられますか?

との事ですが、私は1台の車はは運転席のドア下のポケット、
もう1台の車はダッシュボード内ですね。
これは、私の場合、あんまり工夫ないですね。
車種によって置ける場所は異なると思います。
間違っても、トランク等に入れると、持ってる意味が半減します。(当たり前か。笑)

Qインナーサイレンサーの筒の長さで消音効果は変わる?

社外マフラーをつけているのですが、ある事情でしばらくサイレンサーを入れたままにしなくてはいけなくなりました。
ターボなので社外にするとどうしてもボーという感じの低音が出てしまうのですが、極力音を小さくしたいです。
インナーサイレンサーは持っているのですが、名かに入っていく細い筒の長さが結構短いです。
この筒の部分が長いもののほうが静かなのでしょうか?

インナーサイレンサーは単にマフラーのが径を絞っているだけだろうと思っているのですが、もし何らかの理由で長いほうが静かだということであれば長いものを買って、グラスウールでぐるぐる巻きにして使いたいと思います。

経験のある方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私のはタイコの消音部分(細かな穴の開いた部分)のみの長さです。
長さは30センチくらい・穴は50パイくらいです。(メーカー純正サイレンサー)
私はダミーのインナーサイレンサーを作りました。
見た目はサイレンサーあり(K察・Dラー・ABでの対策のため)で、音量はサイレンサーレスと同じ(直6サウンド好きなもので)、を作成しました。
ダミーサイレンサーを作成する際に、サイレンサーを短くすると音量は上がりました。
車検用にインナーサイレンサーの入り口?(内側の方)の穴を絞った物も作成しようかと思っています。エンジン回せませんが。
参照の製品もいいかと思います、グラスウールは高価ですし、効果が出るとは限りません。

参考URL:http://www.apexera.co.jp/carlife/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報