場違いな質問でごめんなさい。
発炎筒は、通信販売で入手できますか。
わが車にも、ついていますが
たくさん持っていたほうが安全なきがいたします。
また、発炎筒のたきかたはどのようにするぼでしょうか?

A 回答 (2件)

ここを見てください。

参考URL:http://www.satio-fukuoka.co.jp/i/contents/komatt …
    • 0

発煙筒は火薬ですので通信販売では購入できません。

最寄の
自動車販売店とか、
車用品店(オー●バックス・イエ■ーハット 等)
でお求め下さい。

助手席側のダッシュボードのした(フットスペース)あたりにあるはずですが?

沢山持っていても使う機会はめったに遭遇しません。
多くても 2本もあれば十分じゃないでしょうか?
多量に持っていても物が火薬だけに危険です。

パッケージに書いてあったと思います。
1.ふたを空ける
2.ふたのヤスリでこすって火をつける
    (マッチをすってつけるようなかんじ)
3.ふたは本体の底側につけて延長棒としても使える。
4.ガソリンが漏れている状況で使うと大変危険です、注意しましょう。
    • 0