プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の願書のことなのですが、スピード写真不可と書いてあったのですが、もう期間まで間に合わなくて写真屋に頼めないのですが、なにがダメなのでしょうか?

A 回答 (5件)

ダメだからダメなんです。



「この高校では通学時のシャツはなぜ白じゃないといけないんですか」
「一般的に外出するときには白でも黒でも黄色でもよいかもしれませんが、この高校では白に決めています」
というのと同じような意味です。
    • good
    • 0

ダメな理由を聞いても ダメなものはダメですから 無駄です。


そんなことをしている暇があったら 写真屋さんに行く(今はすぐ出来ます)か スマホやデジカメで撮って 高画質で印刷することです。
    • good
    • 1

> なにがダメなのでしょうか?



強いて言えば、そう言う考え方がダメかと。

「スピード写真不可」は応募者に課したルールで、そこら辺りのルールは、募集する側が一方的に決定します。
ルールに納得ができないなら、そんな会社には、応募しなけりゃ良いだけでしょ?

しかし、そのルールを尊重し、事前にキチンと写真を準備して、応募する人は大勢います。
そう言う人と、期限間際で「何がダメなの?」と言いだす応募者を、企業は等しく扱うべきでしょうか?

また、そんなことを言う応募者を採用したら、入社後は「わずか5分くらい遅刻して、何が問題なの?」などと言い出す可能性がありそうです。
写真を見るだけで、ルールを無視したり、ルールを守らない可能性がある人物を排除できるのだから・・。
合理的なルールと言えます。
    • good
    • 0

カメラのキタムラなどだと、その場でできますよ。


スピード写真でもパスポート用の写真が撮れるような新しい物なら大丈夫とは言われていますが、自己責任でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!キタムラに行ってみます!

お礼日時:2016/10/24 17:51

画質が悪かったり少々ぼやけたりすることが多いからです。


ちなみに写真屋さんでも少々時間が掛かるだけでその場で出来上がる所が多いですよ。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますわかりました!

お礼日時:2016/10/24 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!