プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は合唱コンクールの指揮者になりました。
そして学校には指揮者賞というものがあります。
私は指揮者賞をとりたいです。
審査員の方が各学年学級1名ずついます。
はっきり言ってその人達は素人です。
素人でも指揮者賞はこの人だろと言って下さるような指揮をしたいのですが、どーすればいいかわかりません。
今まで研究したのですが、なにが1番いいのかわかりません。
指揮の振り方など教えていただければ光栄です。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに発表の順番は6番中3番という印象に残らないところです。
    6番目の指揮者は去年指揮者賞とりました。

    曲名は平井多美子さんの川です。

      補足日時:2016/10/24 20:46

A 回答 (3件)

抑揚を付ける→身振り手振りの大きさを変える。



端から端まで、キチンと顔を向けて、クラス皆んなを、見て指揮している事をアピール。

横顔も見えると思うので、その時の表情も意識する。
    • good
    • 0

まずは楽譜を見て、強く振るところ、のばす長さなどを確かめることが大切です。

    • good
    • 1

舞台の上ですね。

まずは聞いている生徒に向かって頭を下げましょう。これはプラスですよ。後はテキパキと強弱もつけて、頭はしっかりと上げて、クラスの生徒を軽く首を回して見ながら、身振り手振りはしっかりとしましょう。終わったらクラスの生徒に軽く敬礼、聞いている生徒にも深く敬礼しましょう。あとあと、貴女の誠実さがみんなに知れますから、プラスですよね。頑張って自信持ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!