プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は初婚でバツイチ子持ちの幼なじみと
結婚しました。
結婚して一年で妻との間に子供も授かり
幸せなのですが、妻の連れ子の子供の事で
悩んでます。
もうすぐ5才なので色々悪さもするように
なり父親役として私が注意したり、叱ると
睨んだり舌打ちしたりします、どう育てていけばいいのかわからんです。
ちなみに実の父親の存在は理解してて自分が実の父親じゃない事はわかってます。

A 回答 (18件中1~10件)

気を使って怒らないのも駄目だし。

。かと言って厳し過ぎても本当の子じゃないから怒るんだ!嫌いなんだ!みたいに思われても嫌だし。。難しいですよね。でもあまり悩まず考え過ぎず本当の子供として育てたらいいと思います!
いつか、あなたの気持ちわかってもらえる時がくると思いますよ!頑張って!
    • good
    • 0

貴方が父親役と思っているから、子供に試されるのですよ!


バツイチ子連れと知って結婚したのでしょ。覚悟が足りない。

5歳児です、まだまだ甘えたいママを赤ちゃんにとられて寂しい気持ち
我慢しなきゃおにいちゃんになったから、わかっているけど。不安があるのです。

赤ちゃんが生まれるまでも、態度が同じだったのでしょうか?
貴方とのスキンシップが足りない。
遠慮して叱っていませんか?父親として叱ってください!
叱るとき、要点をおさえて何故してはいけないのかはなしてください、子供は納得するとしなくなります。子供に気ずかせてやるように叱ってください躾けです。だらだら叱ってはダメだよ。
だらだら長く叱ると、子供は待てないのです。「また言ってる」になってしまうのです。

5歳児は長男。二人目を母親が出産したのです。
頑張ってください、新米パパ。
    • good
    • 1

あなたは父親役じゃなく、父親ですよ。

結婚する時にはどう思って結婚したんすかね。
今更、そんな悩み事をするのは甘いね。
はなから分かってた事じゃね。あなたの覚悟を子供は試してるのかもしれないよ。
普通の家族として接すれば良いのでは?
妻に任せっきりにするのは論外ですね。
    • good
    • 2

私も今、結婚前提にした女性がいて、今、6歳の連れ子がいます。

男の子です。しかし、私の場合、躾は妻に任せようと思います。私が躾ても、無視されるに決まってます。逆効果になると思います。師匠と弟子のように?先輩と後輩のように?付き合って行けば良いと思います。
    • good
    • 0

子供として可愛い時期ですね。

どうやってじゃなくて、普通の父親として自然に相手していればいいと思いますよ。

家族ですよね。連れ子とかそういうの関係ないと思います。血が繋がってなくても家族だと思います。

私の息子も20歳になりましたが、そのころの笑顔は一生忘れないと思ってます。

家族で沢山の思い出を作って頑張って下さい。
    • good
    • 1

貴方の奥様の子育ては間違っています。

教育方針が怒らない子育て って、ネグレクトですか?
怒る、当たる、と躾は別物です。
貴方も貴方だよ!彼女と結婚する時に、貴方は、この子の父親に成る!と決心した筈です。今更、父親役だなんて詭弁です。逃げるなよ、渇❗
舌打ちなんて下品な行動は、DV 父親の影響ではありませんか?何故逢わせるのですか?将来家庭内暴力や警察沙汰に成らぬ様に、しっかり育て上げて下さい。殺されない様にね。
    • good
    • 2

父親の役目は子供に社会性を身に着けさせることだと私は認識しています。


言い換えれば社会に出たら思い通りにはならないこともあるんだと教えるのが父親なんです。
全くもって嫌な任務ですよ。どうせなら理解ある親父でいたいですよ。
でも愛があるからどこのお父さんもやってるんです。
責任がなければ放って置きますからね。
その辺をしっかりと奥さんに理解してもらいましょう。
母親というのは子の実の父親であっても、子に何か言われると腹が立つ生き物です。
(自分は言うくせに)
    • good
    • 0

ストレートに思いましたが、



あなたも奥さんも元ダンナの子のことしっかり愛してますか❓
彼は今状況がわかってきて、家の中で仲間はずれにされてると思っていてそういう態度をとるんじゃないですか?
自分とのお子さんと比がある育て方してないですか❓
5才とはいえまだ甘えたい時期だしいろんな事に敏感でもあります。もう少しその子を愛してあげてください。自分の子供だと思って。
愛してないから、元DVダンナと子供を会わせたら良いか悪いかで悩むんですよ。愛してたら悩まず会わせません❗
    • good
    • 2

奥さんが叱ればいいです。


私でも義母から叱られたら
殺意が芽生えますよ(笑)(笑)
所詮他人なんですよ。
    • good
    • 2

父親役という言葉に悲しくなりました。


質問者さんがそう思ってることが子供さんに伝わってるんだと思います。

それが一番かわいそうです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!