アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本語なかなかできないで、困る⁉️

A 回答 (3件)

○○を日本語でどう言いますか?


または,
○○は日本語でどう言ったらいいですか?


という決まり文句を覚えて,近くの日本人に聞きましょう。
 
たとえば,
「日本語なかなかできないで、困る⁉️」を日本語でどう言いますか?
または,
「日本語なかなかできないで、困る⁉️」は日本語でどう言ったらいいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、わかりました。頑張ります

お礼日時:2016/10/26 23:40

日本の言葉に、「習うより慣れろ」。

知識を身に付けるよりも練習しろという意味。話しかけろということ。変な日本語だと治してくれる。発音も教えてくれる。恥ずかしがらずに話しかけてみてごらん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

複雑過ぎます、意味わからない。すみません!でもありがとうございます

お礼日時:2016/10/26 23:37

日本語がなかなか出来るようにならないので、困っています。



が正確な日本語表現です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、わかりました。ありがとうございます

お礼日時:2016/10/26 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!