プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急お願いします!
保育科の短大入試の面接で聞かれる内容なのですが、「入学後、将来に思い描いている事」でうまくまとまりません。
⬇︎
私は将来、自分が小さい頃に通っていた保育園に働きたいと思っています。苦手な事を優しくサポートしてくれた先生のように、私も子供達に…

子供達にから何か良い言葉はありませんか?
アドバイスお願いします>_<

質問者からの補足コメント

  • 沢山意見下さい!

      補足日時:2016/10/27 07:49

A 回答 (4件)

^^既に答えが出てますよ^^


kumaさんが気付いてないだけです^^

新卒の先生と保育園=22歳前後と数歳^^
ーーー
では、ここでの質問に置き換えると^^


数歳の保育園さん=
『「入学後、将来に思い描いている事」でうまくまとまりません><』
=気持ちのゆらぎ、迷いですよね^^


そして先生や教師=回答者の皆様^^
ーーー
子供達にから何か良い言葉はありませんか?

=大人の仕事は、これから未来をみる全ての人(全ての若年者)に
「自分(若年者)が生きていく世界は「可能x可能」の連続。
必ず出来るから頑張ろう^^」ってことじゃないでしょうか^^



そう考えると既に答えは出ていますよね^^


『苦手な事を優しくサポートしてくれた先生のように、私も子供達に…』
→イコール^^)


→『苦手な事や難しいと感じてる事でも、
必ず大人は優しくサポートしてくれるよ^^
廻りの先生のようにね!

だから、もう一回一緒にやってみようか!
先生(くまさん)も一緒に頑張るからね!』

これで良いと思いますよ^^

ようこそ!実社会の世界へ^^

夢は必ずかないます¥^¥^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすい説明ありがとうございました!
来週試験なので頑張ります!

お礼日時:2016/10/26 19:18

「やさしい先生だなーと思われたいと思います、一度でも不機嫌だと全部が壊れるので苦しいと思いますが必死にそれを目指す覚悟です」


かな。むつかしいことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすい説明ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2016/10/28 08:06

返信ありがとうございます。


ちょと、気になったことあったのですが・・
『子供達にから何か良い言葉はありませんか?』
→子供達に「離れていく私」から何か良い言葉はありませんか?
の意味だったのか・・なぁ・・


でもこれは・・・
面接時の試験での内容を希望しているのですよね・・・??

面接試験時
A試験官「子供たちへ贈った言葉ありますか?」
→ B回答kumaさん「子供たちへの言葉は~」 という意味だったのか
ーーー
C試験官「子供たちから貰った言葉ありますか?」
→ B回答kumaさん「子供達から貰った言葉は~」という意味だったのか
ーーー
ふと・・疑問にも思いました。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面接間に「入学後、将来に思い描いている事」(具体的に言うと将来の夢)と聞かれた時に、
私の答え→私は将来、小さい頃自分が通っていた保育園に働きたいと思っています。苦手な事を優しくサポートしてた先生のように私も保育士になったら子ども達に…

からまだ文が出来ていなくて、そこから何を言えば良いか悩んでいます。

お礼日時:2016/10/27 16:54

返信ありがとうございます^^


お気持ち、やっと感じることが出来ました!

「入学後、将来に思い描いている事」(具体的に言うと将来の夢)、
私の答え→私は将来、小さい頃自分が通っていた保育園に働きたいと思っています。苦手な事を優しくサポートしてた先生のように私も保育士になったら子ども達に…
の後ですが、下記もあります。
ーーー
ー中略ー 
保育士になったら子供達に、笑顔を届けられる保育士になりたいと考えます。
・間違いやミスに気づいたら笑顔で噛み砕いて教えてあげる
・悪いことに気づいて反省した表情を見かけたら、原因を一緒に考えてあげる
・出来なかった目標を達成したら、褒めて一緒に笑ってあげる

などなど、もっと色々あるとは思います。

おこがましいですが、自分の存在や周りの先輩保育士さんや仲間たちが
1人ひとりの子供たちの「人格形成」に強く繋がっていると思います。
だとすれば、家庭+保育園での人格形成も一緒に必要と感じております。

その為には自分の笑顔を廻りに届ける
その笑顔で子供達も家庭に笑顔を持って帰られる環境を一緒に作りたいと思っております。
ーーーーー
などかなぁ・・・^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明ありがとうございます!
説明不足ですみません>_<
参考にして自分でも考えていきたいと思います!

お礼日時:2016/10/28 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!