プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏からのラインを既読無視しています。みなさんならどうしますか??

昨日、あまりにも腹が立つことがありました。
それは社会人の彼が最近太ってきて彼自身も気にしてきたので、減量頑張らない?と言ってみたところ、9月の時に、12月までに4キロ落とす!と言っていてとても応援していました。
私も、スレンダーな彼氏の方が好きだったのでサポートしました。
それなのに、今順調?と聞いてみたら、気が向いてたときにしか体重測っていない、体重はほぼ減っていない、ジムにも気が向いたときにしか行っていない、という事実が判明しました。
とてもショックでした。
出来る限りには食事のサポートをしていました。
飲み会などの付き合いが多い彼ですが、毎土日は仕事が休みなのでジムに行く時間もあったはずなのですが、全然といっていいほど続けて行っていないようでした。

社会人になってから10キロ太ったそうです。
外見で決める私もどうかとは思いますが、彼が自分で決めた、その目標を達成できなかった場合はお別れをしましょうという約束を、していました。。

それなのに彼は本気で取り組んでいませんでした。
私より6歳年上の彼です。
私はかなりショックで、、
彼にきついことを言いました。
ごめんと謝られましたがなにに対してのごめんかもわかりません。

今までに何度も、こうしたらいいんじゃないかなと、痩せてほしくて私は真剣でした。

ラインを返す気になりません。
信じられません
こんなときみなさんならどうしますか

A 回答 (5件)

彼は体重を落として何がしたかったのでしょうね。


ダイエットはあくまでも目標達成のための手段。
目標そのものではないはず。

もしちょっと気になる程度であったなら、3ヶ月もやる気を維持するなんて始めから無理があります。
守れない約束をしてしまったことに対しての謝罪でしょう。

>こんなときみなさんならどうしますか

痩せた後に何をするのか、明確な目標を提案してみたらどうでしょう。
    • good
    • 0

・目標を達成できなかった場合は別れる。


・今現在、あまり努力が見られないことが許せない。
という前提条件があるなら、
私なら無視継続。
状況や成果報告は聞くけど、会ったりはしない。
目標未達成ならそのままお別れする。


ジムや努力の成果が見られない、というだけの話なら、
仮にも好きで付き合ったんだから、他の方法を提案してみます。
ジムって通う人は通うけど、向いてない人っていると思うから。
体重が落ちないから別れるとか、無視をするほど腹が立つとか
私には理解できないので。
仮に「体重が落ちなければ別れる」と言っていたとしても、
それは頑張ってもらうために背中を押す(蹴っ飛ばす)意味であって、
そんなつまらないことで別れたりしません。


前提条件で、どうするかの考え方も全然違いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もこんなにカチンとくることがあるんだと自分自身にびっくりしています。自分にはそうとうショックでした。
参考になりました

お礼日時:2016/10/26 21:38

体重が増えると、気持ちも怠慢になり、何をするにもおっくうになって来るのでしょう。


貴女との約束も、「ダイエット、面倒だから、まあいいか。」ではないでしょうか。
こんな彼には、本気になってもらう為に、痩せるまで会わないという条件を付けてみてはどうでしょう。
だらだらだらだらと、これからも体重増の可能性もあるかもしれません。
今、身体を絞っておかないと、見るも無残になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それくらいしてもいいですよね..
参考になりました

お礼日時:2016/10/26 21:31

気持ちはわかります。だけど社会では断れない付き合いで、飲んだり食べたりします。

土日が休みでもゆっくりと静養したくなったりします。確かに痩せたほうが健康にもいいですが、気に入らないなら、ほかの男性にチェンジしたらと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
時間があっても、ゆっくりする時間を多くとるのですか..

お礼日時:2016/10/26 21:12

相手が他の人にアプローチされているのではないかということを気にしているとそれとなく伝えてみてはいかがでしょうか。


良い結果が出ることを応援しています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!