dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長文失礼致します。これからの人生に希望が見出せない今年30歳になる女です。生い立ちは長くなるのですが、学生時は進学率100パーセントの俗に言うお嬢様学校の中高一貫の女子校を卒業しましたが、高2、高3のある時期に自分の将来に見通しがつかず、やりたい事もなく、受験勉強に必死な周りの友人との温度差が次第に開いていき居場所の無さから2度不登校になりました。その後大学受験に失敗し、浪人中に時折日払いのイベント関連のアルバイトをしたのですが、周囲に自分の外見をとやかく言われ、自分の外見が嫌で醜形恐怖症になり外に出られなくなり、勉強にも興味がなくなり、将来OLになる事はやりたい事ではない気がして浪人をやめて家に引きこもっていました。その後若気の至りのミーハー心で有名人に会いたい、身長が高かったのでモデルになりたいと思い一年ほどスポーツジムに行く以外引きこもって、どうにかまともな顔になりたいと、化粧やヘアメイクを研究し、整形もし、再びイベント関連のアルバイトをする事にしました。しかし、一旦閉ざしてしまった心はなかなか開くことは出来ず、まだ精神状態も元に戻っておらず、現場で会う人達に一定の距離をおいてしまい友達が出来ずじまい。スケジュール管理も自分で出来ずダブルブッキングをして、怒られてしまうのが怖くて、どうしたらいいのかわからず当日になってマネージャーから電話がかかってきても出れずじまいで迷惑かけっぱなしでした。また、引きこもっていた時に思考回路が破綻したのか、まともに喋れなくなり、離人症というのでしょうか?自分が自分でない気がし、遠くから傍観しているような感覚になり、人とコミュニケーションが取れなくなってしまいました。周りからは変人扱いをされ、更に人間嫌いが加速していきました。そんな中信頼できるのはお金だけだと思いイベント業の傍ら水商売も始め、貯まったお金で整形し、年契の大きな仕事に合格しましたが、スポンサーへの接待に精神を蝕まれてしまい、また、お付き合いはしてはいないものの以前から身体の関係のある人の子供を妊娠中してしまい、降ろしましたが、その後またその仕事続けられる自信もなく、数ヶ月で辞退してしまいました。その後は大きなイベントの仕事を辞め、中絶費用を稼ぐ為また水商売を始め、時折イベントの仕事をしつつ、中絶した相手とは付き合う事になりましたが、数ヶ月働いては休んでまた数ヶ月働いては休んでを繰り返していました。お店の女の子達とも一定の距離を置いてなるべく話さないようにしていたのですが、成績は悪くなく2,3番だったので、ここでは駄目人間の自分が認められている気がして25歳まで働き続けました。何故かプライベートでは話せないのですが、営利目的だと話せるんです。しかしこの仕事は若いうちしかできないので、このまま続けていては駄目だと思い、夜間の医療関係の専門学校に通うも人間関係が煩わしく、話しかけてくれる人はいるものの正直疲れてしまい、心を閉ざしてしまい学校へ行くのが億劫になり数ヶ月で退学。また水商売を始めました。そのころ彼氏とは既に5年ほどの付き合いだったのですが、夢追い人で全く芽の出ない彼と別れたいけど、依存していたのか別れられない日々が続き、距離をおきたい、また、何か働く時に戦力になるものがほしいと思い、思い切って外国に留学する事にしました。そこで出会った友達はわたしのような訳ありの子や社会に馴染めていない子も多く、人見知りをしていたわたしにも沢山話しかけてくれて、友達ができ、とても楽しかったのです。留学から帰ってきた後は彼氏への依存もなくなり結局別れる事になり、また留学したいと思い水商売を再開し、お金が貯まると違う英語圏に留学し、またとても楽しく過ごす事が出来、帰国前にバックパッカーも経験しました。この頃から外国への興味が強くなったのですが、ヨーロッパのアジア人差別に嫌気がさしてしまい、またお金を貯めた後同じアジアの中国に留学する事にしました。この学校でも人見知りをしていたのですが、良いクラスメイトに恵まれ楽しい半年を過ごし、次の学期も同じ学校へ通う事にしましたが、このクラスには馴染めず、ほぼ学校へ行かず寮にひきこもっていました。その後英語圏に1ヶ月留学するもまたひきこもって授業には最初の数日しか出ませんでした。そしてその時韓国語に興味がわき、次は韓国へ3学期間留学したのですが、ここでもクラスに馴染めず、学校へ行くのが辛く、毎学期ごとに学校を変えて自分に合う学校を探したのですが、結局どの学校も合わず家でひきこもって9ヶ月が終わりました。そして、以前中途半端に終わってしまった中国へ今留学しているのですが、また授業に出ずひきこもってしまっています。校内を歩いていると話しかけてくれる人はいるのですが、他人といて気を使って疲れるより一人でいる事のほうが気が楽だと思ってしまいいつも一人です。日本にいるより干渉されず気が楽なのでお金をドブに捨てているようなものですが、海外でのひきこもり生活が楽でこのようにもう2年ほど続いています。しかし最近学生時代の友人のSNSを見ると結婚をしたり子供が生まれたり順風満帆な人生を送っているのに、私はこのままこのような生活を続けていて生きている意味があるのだろうかと疑問に思ってきました。趣味も無いので生きがいが全くないです。部屋でただ何もせずボーッとしている毎日です。食欲も無いので毎食エサを食べている感覚ですし、性欲もないので男性に興味がありませんし、睡眠欲も無いので毎日睡眠導入剤を飲んで寝ています。幼い頃から母親がエ◯バを信仰していて私も中学にあがるまで集会に連れて行かれ世の友達と仲良くしてはいけないと洗脳され、校則の厳しい中高で自由のない生活を送っていたからか、大人になった今は自由がないと息苦しく感じてしまいますし、人と一緒にいるのがとにかく苦痛なので結婚願望はありません。両親にも心を開いていないのでほとんど喋りませんし、連絡もしません。きちんとした職歴がないので一人で生きていけるか不安ですが、妹の赤ちゃんを見ても何の感情もわかず、同じ家にいた犬と遊んでいたほうがよっぽど楽しかったので、子育ては出来ないのではないかと思います。また、依然として醜形恐怖症で整形をしないと不安で、日々老化していく自分を見たり、老化していく自分を見る周りの反応が辛いです。彼氏をつくるのも煩わしく、毎日連絡したり、休日毎にデートをするなんて考えられません。以前の彼氏は放任主義で連絡をしなくてもよく、会いたい時だけ会ってくれていて楽でしたし、別れるのもめんどくさかったので付き合っていましたが、愛や好きと言う感情は無く、後半3年くらいは身体の関係もありませんでした。恋愛や結婚や人間や仕事全ての事に興味のないわたしは今後どうやって生きていくべきでしょうか?何かの発達障害か病気なのでしょうか?このまま人生を過ごすのは辛いです。死ぬより自分が元からいなかった事に出来ればどんなに良いかと思う毎日です。

A 回答 (12件中1~10件)

どの回答も全て返しているところが、とても素晴らしいと思いました。


人の気持ちが分からないって書いていましたが、私だったら、意地悪な回答とかされたら無視しちゃいますし、そういう面でも質問者様は、とても思いやりのある方だと思います。
私は、水商売とかイベントスタッフとか人があんまり好きではなく勇気がないので質問者様は、凄いなあと思いました。
海外、私も行ってみたいです(o^-^o)
飛行機が怖いので船で行きたいですが。
質問者様が、幸せでありますように…。
    • good
    • 0

FacebookなどのSNSの投稿というのは、


みんな「自分が他人からこんな風に見られたい」と背伸びして載せているんです。

あなたから見て順風満帆で充実した人生を送っていたとしても、
実はその人も仕事や人間関係や病気やお金や子育てや旦那とのすれ違いなど、
深刻な悩みをたくさん抱えています。

それでもネガティブなことを書くとウザがられると思って怖いから、
みんなそういう部分を誰にも話せず隠して、
日常の飾られた一部分だけをSNSに切り取っているのです。
無感動な日々を送ってても、楽しそうな言葉を選んでる人もいます。

回答者もそうです。
充実した忙しい毎日を送っている人が、
限られた時間をわざわざ他人の悩みを読んで回答したりするヒマつぶしに使うと思いますか?
面白いことないなーとか、
逆にストレスからの逃避で、
こういうサイトを開いて暇をつぶしています。

あなたは以前は人と接するのが楽しいと思ったり、
海外に行くのが楽しくてそのための努力をしたり、
それなりに自分の人生を豊かにする力があったはずです。

それが仕事や中絶や何らかのストレスで一時的にエネルギーが空っぽになっり、
抑うつ状態になってしまったんでしょう。

とりあえず気楽に考えたらいいですよ。
ただしスポーツジムは通い続けてください。
やっと元気になった時、体がいう事を聞かなかったり、
ぶくぶく太って人に会えなくなったりしたら、どうしようもありませんから。
    • good
    • 0

30代で結婚していない人は52パーセント居ます


自分がしてきた事の結果です
自分で責任取りましょう
やりたくない出来ない
好き勝手に生きてきたんです
好き勝手に生きて下さいよ
世の中の人間
だーレも気にしていません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。
他人は他人。自分は自分。
私がどう生きようと家族以外は興味半分、面白半分でしか見ていないと思います。
それにしても、今は30代で結婚していない人がそんなにいるんですね。
わざわざ調べていただいてありがとうございます。
親の世代からは結婚こそが人生の幸福だと言われてきたのですが、
今は結婚を選ばない生き方も支持されてきているのを聞いて、無理する必要はないと正直ホッとしております。
これからも他人にどう思われるかを気にせずに自分を貫いていこうと思えました。
他人と自分では価値観が違うものですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/27 18:19

ほんで今はどこにおるん?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国です。
わかりづらい文章で申し訳ありません。。

お礼日時:2016/10/27 18:09

高校出てOLやって水商売して出産して留学して引きこもりか。


文面からすれば今は中国にいると。

まあ なんだかゴチャゴチャだが 言えることはだな 時間は有限だってことと 自分を活かさなければ幸せはないって事だ。

世の中は 一人で動いてるもんじゃなく あっちの手こっちの手が差し出されて動いてる。
貴方一人じゃハンバーグ一つだって食べられない。
それを作るまでに多くの人が携わっている。

今の苦しみは 貴方が何一つ 自分の手を差し出さないせいだ。

同じ水商売でも 客の喜びを自分の喜びと感じられたら良いのに 与え癒やすことではなく 奪い得る事に時間と心を費やしてしまった。
それが今の生活を支える資金であるから 余計に衰えるのだろう。
つまり 貴方には「私はこういうモノを大切にし こういうものを素晴らしいとし こういうやり方をすべきとする」といった 根がないのだ。

別に今からでもそれは作れるし 奴隷じゃないなら自由に考え行動できる。
大した手間でもなく 必要なのは貴方の心の中で寝転び 他人のポテチを掠め取って下卑た悪意の独り言を言う 吹き出物だらけの臭く醜い豚のようなおばさんの貴方と 決別することだ。
「それは本当に望む私じゃない 私は与えられる 私は作れる 私は選べる」とね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お気持ちのこもったご回答ありがとうございます。
頭の悪い私には、折角のご回答がよく理解出来ないところも多く大変不甲斐ないのですが、人は支え合って生きているという事を認識すべきだという事でしょうか?
確かに平和な国に住んでいるとそれを忘れがちですよね。
今生活をしていく上で使っているものは誰かの手によって作られたもので、それを作る事が人の役に立っているという事でしょうか?
そしてそれが出来る時間も生きているうちに限られているという事でしょうか?
自分のした事が誰かの役に立つのはこの上ない喜びですよね。
私も水商売をしていた頃は、数いる女の子の中からわざわざ私を選んで高いお金を払って会いに来てくださるお客様を楽しませようと、
お笑いやバラエティを見て楽しませ方を学んだり、ニュースをみて時事ネタの話題についていけるようにしたり、接客や営業や心理学の本を読んでお客様のニーズに応えられるように必死でした。
お客様が帰られた後、楽しかったと連絡をいただいたり、また会いに来ていただける事がこの上ない喜びでした。
今は年齢的にそのような仕事はニーズがないと思うので、違う事で人の役に立てるような仕事を見つけたいと思います。
それが人生の生きがいというものなんでしょうね。
素敵なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/27 18:00

海外でどうやって引きこもるの?アテンダンス足りないとビザによっては強制送還だよ?



全部嘘?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご質問ありがとうございます。
韓国は三ヶ月に一度出国すればノービザで問題ありませんでした。
中国では学生ビザなのですが、出席しなくとも何故か学校から何も言われないのですが、今後ビザが取りづらくなるのを防ぐ為にも海外ではなく日本で引きこもっていたほうが懸命ですよね。
それはわかっていても日本ではどうも生きづらく感じてしまい。。
ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/27 17:30

長くて読めませんでした。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分の思っている事を全て文章にしたらこのようになってしまいました。
申し訳ありません。
皆様は簡潔に述べる事が出来て羨ましい限りです。

お礼日時:2016/10/27 17:23

人の気持ちを考えられない人ではと文章で推測しました。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。自分でもそう思います。
正直、何故他の人はその人ではないのにその人の気持ちがわかるのか不思議で仕方がないんです。。

お礼日時:2016/10/27 17:18

すごい簡単なハナシ、改行をして相手が読むことを考えないくらい自己中心的思考だから。


自閉症なんじゃない?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

改行をしないと読みづらいのですね。勉強になりました。ご指摘ありがとうございます。
子供の頃は色々な事に興味があり、対人関係も問題がなかったように思うのですが、大人になってからでも自閉症になる事もあるのですか?
確かに言われてみれば今は人に興味がないので、帰国しましたら一度病院で検査してみようと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/27 17:15

友達作りより仕事に専念してみては?コミュニケーション能力が高くても、女は30歳を過ぎると話しかけられなくなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。歳を重ねるごとに対人関係が億劫になっている気がします。高卒で、まともな仕事に就いた事のない30女に仕事があるといいのですが。。

お礼日時:2016/10/27 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!