電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近私の友人が「エステに行くためにバイトしてる」といってたのですがエステってどれぐらいの年齢から行くものなのでしょうか?
皆さんは何歳からいかれましたか?

A 回答 (3件)

以前、サロンで働いていました。



>エステってどれぐらいの年齢から行くものなのでしょうか? ですが、どれだけ施術したいか?の思い次第だと思います。

たとえば脱毛ですが、それこそ16歳ころに始めれば、
毛の周期からいって19歳ころにはなくなります。・・ということは、それだけ毛の処理をしなくて済む年がながくなり、ラクになるのも早いのです。

私のサロンでは、高校生のお客様も結構いらっしゃいました。中には中学生も。
ただ、これらのお客様は、とてもコンプレックスを
持っていて、その改善のために来店している方がほとんどでした。
もちろん未成年ですから、保護者の方と一緒にカウンセリングをしたのはいうまでもありません。

また、お客様の層は、私のサロンでは23~27歳位が多かったです。
一番自分にお金をかけてあげられる年なのかな?

imotareさんの好みの施術が何なのかわかりませんが、
もし本格的にコースに通うのであれば、未成年では
ローンは組めません。(保護者の許可があれば別)

なので、年が何歳なのかわかりませんが、自分の意思で通うとなると、20歳すぎが妥当だと思いますよ。

もしかして、お友達は未成年なのでローンが組めないので、貯めてから行こうとしているのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お察しのとおり未成年です。(笑)
高校生、中学生でもエステに行ってる人っているんです。
詳しく教えていただいてありがとうございます。
私は20歳になってから行くことにします。

お礼日時:2005/04/05 10:03

はじめまして!こんにちわ!


私は今、19歳ですが、16歳のときに脇の脱毛としてエステに始めて行きました。
値段が2万円でそれ以降追加料金一切なし!というものだったので。今も3ヶ月に一度くらい行ってますが、お金は1円もとられてません。
自分で責任のとれる範囲であれば、何歳からでもよいのではないでしょうか。
ただ、私の友達はエステにはまってしまい、高校時代から20万くらいエステに使っていたようで、ちょっと驚きました。(でもそのお金は全部自分でアルバイトをして貯めたお金のようです。)

余談ですが、私はエステに行ってる自分が結構好きです。自分をきれいにしようと、自分を大切にしてあげてるかんじがするからです。

なんにせよ、エステ関係はちょっと間違えるといろいろとトラブルも発生することがあるので、ご自分でしっかりと判断して、責任をとれるか考えることが大切なんでしょうね。

どうぞ私の話は参考までに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

16歳でいかれたんですか。2万円で脇の脱毛、追加料金無しって魅力的ですね。
いかれた後も後悔もなく楽しそうでうらやましい限りです。
何事も自己責任、ということですね。

お礼日時:2005/04/05 23:10

40代半ばですけど、エステには一度も行ったことがありません(^^;)。

値段を見ると、行く気になれません。

自分で言うのも何ですが、よく10歳くらいは若く見えると言われるし、肌がきれいだとも言われます。おせじが入っていると考えても、年よりふけてみられることはないと思います(20代の頃は年よりふけて見られることが多かったのですが、30代で逆転しました)。

ちなみに、基礎化粧品は20代前半の頃からやや高級なものが自分にあうと思うので、ずっと使っています。ただ、マッサージとかパックとか美容液はほとんど使わず、化粧水とミルクローションはけちらずに使っています。メイクは、普段からほとんどしません。

日焼け止めをこまめに塗るなど、余分な紫外線はあびないように、なるべく気をつけています。

あまりの運動不足生活に健康上まずいと思ったので、40代になってすぐにランニングをはじめました。スポーツは苦手でしたが、意外にはまってしまった結果、いまは月間100~200kmを走り、タイムは遅いですけど、市民マラソン大会でフルマラソンを年に3~4回は完走しています。おかげで、体重は5kgは減って、20代の頃よりも少なくなりつつあります。

食生活は、若い頃から、炭水化物、タンパク質、野菜をできるだけまんべんなく取るように心がけてきました。ランニングをするようになってから、競技の成績のことも考えて、より栄養バランスに気を配るようになりました。

私の友達には、エステに通っている人はあまりいないのですが、ランニングをしている人は、みんな若々しいです。また、仕事や趣味で活躍している人、充実した生活を送っている人は、若いですね。ただ、疲れすぎてすり減っている人はダメです。活発に活動しつつ、自分でストレスをコントロールできている人が若いかな。

こういってはなんですけど「○歳になったのだから、○○しなきゃいけないのでは」とかいう発想の人は、会話するだけでくたびれた感じがして、「ふけた人だな」と思います。何歳になっても、年齢など気にせずに、いろんなことに挑戦して人生を楽しんでいる人は、若々しいです(もちろん、年相応のケアや自重は必要ですが)。

若さを保つためには、エステに行くよりも、スポーツや趣味や仕事に時間とお金を費やしたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!