電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車のボディコーティングについて質問します。

先週納車されたばかりで、ボディカラーは黒です。

イエローハットかオートバックスで施工してもらえるボディコーティングで、屋外駐車メインの場合のおすすめコーティングを教えてください!

予算は、2万円前後です、よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

こんにちは。


2万円は無理。車の大きさにもよるけど最低でも4万くらいからでは?
GSで取り扱いのあるCrystal Keeperって簡易コーティングなら2万以下でも出来ますが、半年ごとにかけなおしになります。でも割合に効果はあるらしい。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0

カー用品店で2万のコートならやらない方がマシです。

    • good
    • 0

予算2万円前後なら選ぶ権利は無いに等しいと思うのですが・・・



一般的に良いとされる物の中には10万を軽く超える物もあります。

そういう物と比較すると、2万円台は所詮2万円台・・・となってしまいますし、
そういう場所で他人に施行してもらうのなら、2万のうちの半分以上は人件費だと思うので、
本当に車に良い物を選びたいならコート剤を自分で買ってきて
自分でやった方が車には良い、となってしまいます。

一応、プロ?にやってもらいたい&良い物を選びたい、
というのであれば、予算をもっと奮発・・検討する事が先なんじゃないでしょうか?

コーティングを選びたいのか、予算を選びたいのか、
考えるのはそこからですね。
    • good
    • 1

水垢とかは、虫取り除去のスプレーで良い。

    • good
    • 0

新車にコーティングは意味無いので薦めない。

私はした事無い、洗車機のWAX洗車で十分。吹き上げすればok。安くて手入れこまめにするならカルナバのWAX。ダメージも少なく、埃も少しなら輝きが違う。2~3ケ月は洗車だけね。塗装が乾いていないとムラになるから。コーティングは、艶がくすんでからで良い。
    • good
    • 0

スタンドでキーパーというのがありますよ。

割合持ってます。納車されたすぐなら効果発揮します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!