電子書籍の厳選無料作品が豊富!

46歳男性です。4月にバレーボールで肩を痛めました。
四か月前にMRIを撮ったらすぐ手術と言われました。
手術の説明もリハビリの説明もなく予約されそう
だったので、断り今に至ります。
ふつうに腕は上がりますが、ボールを投げることは
できません。(痛みます)
もうバレーはしませんが、普通に生活していて
突然腱が切れてしまうことを恐れています。
皆様のご意見を伺いたいです。

「手術すべき?」の質問画像

A 回答 (3件)

私は25歳ですが


現在 現場で仕事してる者です

鳶職だったのですが今は 塗装工です

もともと体が大きくて丈夫だったので
若い頃 重たいものを両手にかかえて
合計120キロほどの物を運んでいるときに
とつぜん 筋と腱を 10本ほど切りました

以後 右腕は上がらなくなり 手が常に麻痺してます
過労が原因でしたが 8時間労働ですし
その他筋トレなどもしてません


上の写真と説明を見る限りでは
まだ、治ります
治るうちに治したほうが良いですよ
分からないものは分からない なぜ?
リハビリはいつから 初めの手術で心配なんです

胸の内を話しましょう
私も 最初なにが なんなのか 分からず
医者に 聞きました なんで なぜ 俺だけが もう 働けないのか 生活保護受けるしか無いのか
いっその事腕を切ってくれまで言いました

でも、貴方は
腕が上がる 周りと同じように腕を上げることができる 神経も大丈夫
まだ、間に合います 遠くても近くても良いので
総合病院にいき しかるべき術式を受けるべきだと思いますよ!


もし、それで また
バレーボールや運動ができれば
最高じゃないですか!
    • good
    • 0

セツメイハ病院の義務です。



信頼できないなら転院すべきと思います。
    • good
    • 0

知らんがな。


病院行けよ〜
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!