アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

激痛が数年??あったかも
バレーボールで突き指をした気もします
もしや骨折かなあと思いつつ 放置していました

質問者からの補足コメント

  • 御回答 有り難うございます

      補足日時:2016/11/06 04:24

A 回答 (2件)

関節を伸ばせない時は、伸ばす方の腱が切れていたのかも。

曲げる方と伸ばす方と有り、曲げる方は最初から強い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なゃるー そうなのかも・・

お礼日時:2016/11/06 04:24

骨折の可能性高いかも。


知り合いで元バレー部がブロックの拍子に指が曲がってしまったことがあります。
しかし、大事な試合が控えていたため割り箸で支えて放置していたところ指が少し曲がった状態で骨が固まってしまいました。
今はもう治せていません。
それと似ている所があるのではないでしょうか。
参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

腱なんだろうか やっぱ骨折なんだろうか・・
折れたかもの時の痛みはどうだったか 余り記憶が無くて
気付いたら痛み始めていた感じです
ただやたら激痛が長年過ぎて・・

レントゲン撮りたく無くて 放置していました・・
足指の時にも骨折と思って 外科でレントゲン 何とも無し・・
指圧で肩甲骨筋の激痛 同上 何とも無しだったのではありました

ただ腱?だけで 長年だったのが不思議過ぎて・・
どうしても使うからでしょうか
副木も何も無しのままで 生活していました・・

長年の激痛といえば 4-50肩の時も両方が片方ずつ何年もでした
でも 薬指の時はまだ健康?な時だったので・・
身体って不可思議です・・
いつかレントゲンの機会があったら 解明出来るかも・・??

お礼日時:2016/11/06 04:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!