プロが教えるわが家の防犯対策術!

浪人している女子です。最近ストレスがやばいです。たぶん過敏性胃腸炎にもかかっています。わたしは去年日大しか受かりませんでした。周りの友達は少なくともマーチには受かっててみんな大学楽しんでいますそして中学の頃、そんなに勉強できなかった子も日東駒専には受かっています。悔しくてたまりませんでした。だから浪人中は友達作らないでみんなライバルだし一人で行動しようと思って一番前の席に座ってました。でも途中から友達いないことをとても気にし出してなんで友達作ろうとしなかったんだろう、女子で友達いない人なんてほとんどいないよな、とか思って毎日苦しかったです。今は2人は友達できましたがその子はほかの友達と過ごすことが多いので深く関わっていないし、割と気使います。また最近はとてもネガティブに考えてしまい、こんな身長高い女だったらどこ行っても相手にされないんじゃないか?とか勉強中考えて浪人する意味あったのかな?とか威圧感やばいよなとか思うようになって毎日身長が高いことを気にするようになりました。電車の中でも自分が背が高いということに落ち込み歩いていても平均男性よりも高い身長に落ち込み、家でも167センチの母の隣を通る時めっちゃムカつき、とにかく身長コンプレックスが酷くなりました。173あります。スタイルはいいと言われますが、正直スタイルなんかどうでもいいし男子に敬遠されそうでサークルとかもフットサルとか入ったらデカ女とか思われて嫌がられるのではないかとまで考えて絶望的になってしまいました。高校の頃は友達がたくさんいたので身長のことなんかあんまり気にしてなかったしネタにもしてました。でも浪人してから1センチくらい伸びてそれでいて友達全然いないから鬱になりそうです一番上のクラスに入るために遠出して予備校に来てるため電車の中はいつも勉強してるのですが、電車の中でさえ身長低ければいいのにと落ち込み勉強に集中できないことがあります。
男子とは高校時代用事がある時以外はしゃべりませんでした。ちょっと人見知りです。でも中学の頃の男子とは割と遊びに行きます。
慣れている人なら全然緊張しないんですが、新しい友達を作るときとか接し方わかんない気がして大学のうちに彼氏できなかったらどうしようとまで思ってしまいます。
全然友達と喋っていないため、コミュ力も落ちてるだろうし友達できるかさえ心配になって来ました。
指定校推薦たまたま出したら通った子とかも大学めっちゃ楽しんでてムカつきます。でも私は高2までずっと遊び呆けて勉強せず高三でいきなりめっちゃ勉強したのでまぁ自分がやらなかったのが悪いです。でもムカつきます(その子らのことは友達としては大好きです
未来への心配事が多すぎて勉強が集中できません。母へのイライラも止まりません。母と父は昔から仲悪くていつも父が帰って来た途端機嫌悪くなってこっちもイライラするし最近になって男できたのか知らないですけど痩せて美容に気を使うようになりました。私のアイロンも使ってて腹たちます無性に、
私はアイロン全然使ってないしメイクもしてないしメイクもできないし何で惨めなんだと思いますまた母はすぐ機嫌悪くなるし私に当たって来ます喧嘩したら、ま〜私の方が可愛いから的なこと言いますほんとナルシストで気持ち悪いです
人生疲れます浪人終わっても闇なんではないかと常に最近ネガティブですむかしは逆にテキトーすぎるくらいポジティブだったのですが
正直自分でも何言いたいのかわからないんですがなんかコメントや体験談を言っていただけると助かります

質問者からの補足コメント

  • たくさんのご回答ありがとうございます。同じ驚愕の方もたくさんいて嬉しいです。
    まずは第一志望の大学に入ってそれから自分磨きしようと思います。落ちた時の悔しさ忘れないで頑張ります。浪人生の皆さんも一緒に頑張りましょう!

      補足日時:2016/10/29 22:38

A 回答 (6件)

同じく一浪中のものです。

今の時期辛いですよねwでもそれはあなたが四月からずっと勉強してきたからこそ疲れや悩みが出てきてるんだと思います。身長高い女の子は自分は好きですけど、コンプレックスは周りの人にはわからないですもんね。自分もコンプレックスはたくさんあって閉ざしぎみですけど、第一志望に入れたら何か自分の中にある壁みたいなものを壊せると思って勉強しています。そうしなきゃやってられないですよ、あともう少しですよ!大学行ってサークルとか 、彼氏作ったりして楽しんで下さいよ!人生は引き返せませんから、命燃やして生きて行って下さい。

ランニングとか気分転換にいいですよ笑
    • good
    • 0

身長173であってもそれ以上に身長が高い男性はいます。


で、身長を気にしない男性もいると思います。
そこは思い込みすぎですね!結局あなたがどんなに考えても意味がない話です。
だって、それは相手の身長や考えしだいのですしね!

大学や高校・中学受験でどうのこうのですが、
大学出てから先どのように考えているかが重要だと思います。
あなたが何を目標として、社会に関わって行くか?
ここを考えたほうがいいと思います。

大学は勉強するところだと思いますが、勉強する目的はなんですか?
これから大学に入ったとして、その目的はなんですか?


あと、コミュ力が落ちてるとのことですが…
確かに、人と話をしなければ低下してしまうかもしれませんが

友達 沢山=コミュ力高い!とは言えません。

会社に入れば、上司・先輩・部下・後輩・同期・趣味の知り合い、年下年上
異性・同性・仕事の取引先…といろんな関わりが出来てきます。

その時に、ストレスなく良好な関係を築けて、なおかつ互いの成果を得ることが
できる人こそがコミュ力が高い!という人なんですね!

友達沢山いるけれど、仕事でうまく関係を築けていなければ
それはコミュ力が低いと言えます。

だから、コミュニケーションは一生勉強するものです。
私も、書籍や教材を購入してます。すでに10万円以上はそれに使っています。


大学で恋人できなくても、社会にでれば街コンやら出会いの
きっかけになるようなことは幾つかあります。
それをあなたが求めて行動すればいいだけの話しです。

なんで無理して大学で恋人作らなければいけないのですか?


メイクについても、しないから…というのであれば
すればいいと思います。そのための勉強もすればいいと思います。

まぁお金との相談とは思いますが…

最後に、『あなたの支配者はあなた自身』
あなたが悪く思えば悪い方向へ向かうもの。
あなたが望む方向があれば、それに努力し続ける必要がある。

それを選択するのはあなた自身です。
    • good
    • 1

どれもこれも個人的に言って、他人から見たら何一つ問題がないことばかりですよ。


投稿主さんが勉強のプレッシャーによるストレスからネガティブになってしまってるんでしょうね。

大学に合格できるまではそのストレスがかかり続けるでしょうから、
余り当事者でないこちらから解決方法を提案するのは難しいのですが。

逆にそのストレスが解消されれば、問題のほとんどは解決すると思います。
大学に合格すれば明るい未来が開けるんだと思って勉強頑張ってください。
    • good
    • 0

ストレスで参っている時には、次のような行動が


効果的なようです。浪人中ですから、時間とお金
がかからない方法を選んで、実行してみて下さい。

 ・映画などを観て泣く
 ・動物と戯れる
 ・自然と触れ合う
 ・通勤経路を変える
 ・神社や寺院にお参りする
 ・髪を切る
 ・新しい服や靴を買う
 ・美味しいものを食べる
 ・お風呂の入り方を工夫する
    • good
    • 0

過去未来を考えず、今のみ集中して楽しむ。

    • good
    • 0

同じく自分も浪人生です


自分も似たような感じです
でも自分は周りを見返してやろうと思って毎日勉学に励んでいます
一緒に頑張りましょう!
俺らなら受かる!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!