アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古のステップワゴンの購入を検討しています。今、候補に挙がっているのが、
H11年度のステップワゴン
グレード:スピーディー
走行距離:2万1千キロ
装備:フルエアロ、CD
で車検が2年ついて乗り出し155万円です。
これだけの情報では難しいとは思いますが値段が妥当なのか助言をいただけないでしょうか?
もうひとつ、グレードのデラクシーとスピーディーで、フロントグリル以外で大きな違いはあるのでしょうか?助言をよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

絶対買いません。

まず、5年落ちで21000は少な過ぎですし、フルエアロという段階で前オーナーは若い方でしょうから、走行はもっと出ているはずです。その段階で何らかの細工はせれてると思います。
因みに最近(といっても3ヶ月前程ですが)グレードは忘れましたがステップワゴン新古車で、オプションでエアロ、チェンジャーを付けても諸費込みで200万程度でしたよ。
    • 0

私なら間違いなく買いません。

5年落ちのステップワゴンに155万円も出すなんて…。

現行モデルでさえ、低グレードなら新車で諸費用込み200万円弱(値引き込み)で買えるというのに…。
新車なら、車検が3年付いてきますし。
    • 0

同年式のステップワゴン乗ってます。

走行距離が少ないようなので、
整備手帳があれば確認してください。
1年約4000kmしか走っていないことになりますね。
オイル交換をきちんとしていれば問題ありませんが。
それも整備手帳を見てみればわかると思います。

ステップワゴン自体は白・黒が人気あります。
フルエアロはスピーディーとのことなのであたりまえです。
デラクシーはフルエアロではありません。
大きく違うのはスピーディーにはリアウィングがあるのと
ライトの枠が黒いことです。

事故車や、鍵が壊されていたり、内装に焦げやシミは
ありませんか?問題なしですか?
問題あるなら高いと思います。

まずは整備手帳をみて、最低2回は車検を受けているはずですから
そのときの走行距離、修理・交換内容などじっくりと
目を通してください。
    • 0

こんにちわ 情報から見て年式の割りに走行距離が少ない様な気がしますね。

この様な年式の割りに走行距離が少ない物件では時間や走行距離によるパーツの定期交換がされていない場合も少なからず有ると思われますので注意されたほうが良いかと思われます。
それとフルエアロ装備とゆう事なので前オーナーの方は若い人だった様に思われますので車屋さんで
前オーナーの方がどの様な運転をなさっていたか尋ねて見ては如何でしょうか。
値段とグレードの差については良くワカリマセン.ゴメナサイ(^_^;
    • 0