映画のエンドロール観る派?観ない派?

お世話になります。

トラックドライバーへの転職を考えている者です。(大型トラックを希望しています)

そこで質問です。トラックドライバーへ転職するにあたり、会社や業種の選び方、注意点、アドバイス等がございましたら教えてください。

A 回答 (3件)

皆さん言われている様に大変な業界ですよ。

余程好きでないとやってられないようです。。。

以下のURLは実際のドライバーが作っているので、生の声が聞く事ができます。

参考URL:http://www.geocities.jp/kocky1999/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

大変な業界なのですねー
 【参考URL】とても参考になりました。
 ありがとうございました。

まず大抵の運送業者では、大型希望ドライバーでも半年から1年間は4t車で実績を積むことになると思われます。

また、同じ運送でも、建築関係の平、ウイング、幌、ユニックやダンプなど、さらに食品関係の冷凍、冷蔵、保冷、ウイングなどなどさまざまあります。地場、中長距離の違いもあります。長距離ですと1週間家に帰れないなんてこともしょっちゅうだそうです。アドバイスとして転職するなら大手です!!それ以外のところは、休日少ない(週1あればいい方)+時間長い(1日12~14時間がざら)+待遇悪い(福利厚生万全のところはあまりない)+リスクあり(事故時の負担等)
の条件で40万いくところは、あまりなさそうですよ。
などの理由であまりお薦めの業界ではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり4tでの実績が必要な会社が多いようですね。そして働くなら大手が良いのですね。
 あまりすすめられない業界ですか。
 ありがとうございました。

大型免許取得後何年ですか?大型運転経験はありますか?長距離?平、箱、ウィング?年齢はおいくつですか?

何にしろ運送業界も厳しいのが現状です。実際重労働の割に賃金が合わないのが現実ですよ…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。