プロが教えるわが家の防犯対策術!

いぬ飼いたいけどお母さん大反対

A 回答 (4件)

そつだとしてもいざ飼ってみると一番可愛がるというパターンがありますね。

    • good
    • 0

過去に恐い思いしたのかな?小さい間は可愛くていいんですよ。

大きくなると、相手しなくなる。わかっているんですよ。
    • good
    • 0

ウチもそうでした(いまの私は父親の立場で反対です)。

私が子供の頃も、犬を飼うことを親(とくに母親)に反対されていました。なぜかというと…

実はかつて犬を飼っていたことがあったんです。最初のうちは「犬の世話は私がするから…」と言ってそのとおりにやっていても、犬がいるのがふつうになると、だんだん世話をしなくなります。自分の都合のよいときだけ犬の相手をするだけになるんです。そうすると…日々の犬の世話は、メシやり、犬の散歩、犬の体洗いまで含めて全部が母親に押し付けられてしまい、結局は母親の負担になるだけだからです。

どんなに「犬の世話は私がするから…」と約束しても、やがてはそうなりません。なので反対されるんです、とくに母親には。どうしてもなら「私が犬の世話をしなくなったら、犬を保健所に連れて行ってもよい」という約束までしなさい。
    • good
    • 2

その理由を聞いたらいいやん。

何で飼ったらあかんのか
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!