電子書籍の厳選無料作品が豊富!

次の中で、どの上司がまだマシだと思いますか?

1.猿顔でいつもキーキー言っている神経質な上司。

2.豚みたいにブヒブヒ、フゴフゴ言って
 部下に指示だけ出して自分は何もしないデブの上司。

3.メガネをかけてフォッフォッフォッと奇妙な笑い方をしているハゲの上司。

4.猫面でニャーニャ―部下に文句だけ言って仕事の能力の無い上司。

5.その他(選択肢以外のマシな上司がいれば。)

質問者からの補足コメント

  • 遅くなりましたが、回答ありがとうございます。
    先にベストアンサーを選ばせて頂いた後に、
    お礼をしたいと思います。

    改めて、ありがとうございました。

      補足日時:2016/10/30 13:18

A 回答 (7件)

「2」 です。


キーキーはうるさいしメガネのフォッフォッフォッは見てるだけで腹が立ちそうで、ニャーニャーはネチッコいだろうから。豚は人畜無害。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさのりさん、こんにちは。

豚のようにブヒブヒ、フゴフゴしている
上司がマシな上司だと思いましたか。

確かに部下に指示だけ出して、
口出ししないで任せているだけ
マシかもしれませんね。

猫面のニャーニャ―文句を言っている
上司はネッチコいですか。
もしかしたら、嫌味な上司かもしれませんね。

>メガネのフォッフォッフォッは
>見てるだけで腹が立ちそうで、

その気持ちは、何となく良く解りますよ(笑)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/30 13:33

5.コクヨウ以外の上司

    • good
    • 6
この回答へのお礼

このユーザーは退会いたしました。

この回答者のプロフィール内容から。

baonn 2016/10/26に登録
baonnさんが投稿した回答 3  回答の削除数 1  質問数 0

わざわざ、新規IDを取得してまでの無駄な回答
大変、ご苦労様でした。

お礼日時:2016/11/02 08:30

5番


ロボット上司
(特技=部下の仕事ぶりを評価して、褒める、慰労する。)

どうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

ロボットの上司ですか。

ロボットの上司の下で働いている部下というのも
如何なものかと多少は思うのですが……。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/30 13:37

すみません。

不要な文(重複です。)が入ってしまいました。
m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、了解しました。

>容姿、容貌は関係ありません。

豚みたいにデブの上司は雰囲気で
イライラする事は有りませんかね。

わざわざ、訂正した回答、
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/30 13:40

2番です。


上司の役割は、部下の能力を見極め、適切な指示が出せること。
任せることが出来ること。

容姿、容貌は、関係ありません。



容姿、容貌は関係ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

2のブヒブヒ、フゴフゴ言っている豚上司ですか。

部下の能力を見極めて、
それに適した指示を出せる能力の有る上司で有れば、
確かに仕事が楽になるかもしれませんね。

部下も、上司にそれほど気を遣う事も無くなると思います。

参考にさせて貰います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/30 13:45

3番です。

面白いですね(^^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

3のメガネをかけたハゲ上司が
一番面白くてマシな上司でしたか。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/30 13:27

3以外ある?


メガネとかハゲとか笑い方とか、どうでもいいでしょ。少なくとも部下に迷惑かけないなら上等。充分。満足。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

3が一番マシですか。

確かに3のメガネをかけて奇妙な笑い方をするハゲ上司が
少なくとも、部下には迷惑をかけていないだけマシな
上司かもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/30 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!