アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

栗(ポロタン)の苗木を植えて1年目で実が1つ実りましたが、身の中身は空でした。
翌年からは中身はできますか?
周りには、実った栗の木が多く有ります。

A 回答 (4件)

桃・栗3年柿8年、待ちましょう。

    • good
    • 0

別の受粉木が要ります。

別の品種が良いそうですが、品種によって開花時期がずれているので「みくり」という品種が良いとのことです。
    • good
    • 0

果樹は木が元気でどんどん成長している時は実がならず


ある程度老化しないとなりません
    • good
    • 0

私も、3年ほど前に、鬼怒川温泉の別荘に、ポロタンと紫峰を1本づつ植えました。


2年目に3個実が生りましたが、猿にとられてしまいました。
今年は、10個くらい生りましたが、半分くらいは、猿に取られましたが、少しは煮て食べることが出来ました。
美味しかったです。
来年は、しっかり猿対策をしようと思います。
もも、すもも、柿、いちじく、などは足場パイプと金網でガードしたので、取られません。
あなたの所も、来年は幾つか実が出来ると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!