アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日結婚式の写真データをいただいたのですがDVDプレーヤーでは見れるのにPCで見ようとすると見れません。他の写真データ(証明写真CDデータ)は見れるので結婚式のデータの不具合なのでしょうか?困っています。よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

• データを入れても全くPCが反応しないのですが取り込む事が可能なアプリがあれば教えてください!!

A 回答 (3件)

頂いた方にファイル形式を確認するのが手だと思うのですが

そもそも、DVDプレイヤーで見れると言う事は
画像ファイルでなく、動画ファイルかもですよね。
動画ファイルは、メーカーによって独自の圧縮方式を採用していたり様々だと思いますが
>DVDドライブを開くを何度か試してるんですがフォルダが出てこないんです。
DVDのフォーマット形式がそもそもPCに対応してないんじゃないですかね。
どんなPCをお使いなのか分かりませんがコントロールパネル>管理ツール>あたりから記憶域の管理で,DVDがみれますか?
見れないようならそのPCの現状では見れないと思いますよ
    • 0

>他の写真データ(証明写真CDデータ)見れるので結婚式のデータの不具合なのでしょうか?

これは結婚式のディスクとは違う別のディスクですよね?(1枚に混在しているのではないですよね?)

PCが反応しないことには、どんなアプリでも取り込めません。
反応しないのであれば、PCのDVDドライブとディスクの相性問題の可能性があります。

対応としては、
① DVDドライブのレンズクリ―ニング
② ①でだめなら、DVDディスクのクリーニング
③ ②でもだめなら、写真屋などでやっているコピーサービスにだす または 友人知人にコピーしてもらう
    • 0

マイコンピューターでDVDを右クリックして、開くを選んでください

フォルダが何個かありますので、それを順に開いて、画像が入っているフォルダを探しましょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。DVDドライブを開くを何度か試してるんですがフォルダが出てこないんです。