プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚10年目子供二人の男です。

嫁が働き出して態度が冷たいくなった気がします。家族より仕事や職場の仲間が優先順位が上に考えてるような気がしてなりません。
話し合いの場をもうけても上手くかわされておわります。男の影を疑った方がいいですかね?
携帯もロックするようになりました。

A 回答 (6件)

携帯ロックは普通かと思います。

うちは夫婦でお互いに携帯に触れません。
万が一落とした時に備えて、ロックしてあります。

家族より仕事、仲間ですか。
男性の存在はわかりませんが、ご主人と職場の異性を比べる人はいます。そして何やら思って態度が変わるようです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

あり!かなぁ

• 0

もし、奥さんに男が出来たとしたら

帰ってくる時間とか、いままでこんな時間に出た事ないのにとか
いままでとは違った行動になるはずです。
それがなければ、不倫の可能性は薄い
家庭内での態度だけであれば、もしかしたらあなたが嫁に尽くしてしない部分があって
日ごろのストレスがたまっているのかもしれませんよ?

共働きである家庭内でのトラブルの大半は、旦那がまったく動かないとか
家の事をしてくれないってのが奥さんが冷たくなる要因だったりするので
お互い働いているから当然、家庭の事も半分ずつやらないといけませんよね
その辺は大丈夫ですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
家事はできる限りは協力してます。
平日は洗濯たたんだり、夕食後の皿洗い、子供たちの宿題見たり、寝支度したりなどはやってます。
休日も嫁に一人の時間も取れるようにお互い協力してるつもりです。

平日は嫁は家事が一段落すると習い事や勉強にいくといって外出します。

炊事・洗濯・掃除を貴方もたまには手伝っていますか?

していてそれなら、不倫を疑っても良いと思います。調べてみてはいかがでしょうか、行動をチェックとかね、探偵に依頼するとか。
問いただすのは最後ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
平日は洗濯や夕食後の皿洗い、子供の宿題見たり寝支度はしてます!
日曜日は夕食を作るようにしてますし、アイロンもしてます。
自分なりに家事を協力してるつもりなんですが。。

携帯ロックは職場関係の個人情報入っているなら常識かなと思います。

家族<職場なのかは、今までが家族優先すぎただけかもしれませんし、
休日に家族でお出かけをやめて職場の人との飲み会に行った!とか、
「優先していると感じた出来事」がわからないのでなんとも言えませんね。

男の影を疑うのであれば、奥様の下着をチェックしてみてはどうでしょうか。
見た事もないような派手目の下着が増えていればクロの可能性は高いですね。
    • 0

可能性で言えば何があってもおかしくないですが、働き始めてまだ1年以内なら、メイク・ファッション・細かく言えば下着が変わってもおかしくないですよ?

女性って、男性の目よりも先に女性の目を気にしますから、制服に着替えるなら尚更、下着は要チェックポイントだし。
携帯も家庭以外の場所に長く置いておくならロックも必要でしょう。

「慣れた?」とか「苦手な人いない?」とかと、気遣いつつ、奥さんの職場の様子を把握していってはいかがですか?
休日などに愚痴が言える環境を作れば話し易いと思います。
話し方が変わったり、避けるようになった時が、怪しい時だと思いますよ。
奥さんがいない時にお子さんたちがこんなことを言ったとか、他愛もない会話も必要でしょうね。
疑ってかかる言い方になりますが、抑止力にもなるし、それ以前に夫婦の会話も必要ですし。
疑うと、目ばかりが動いて、変な緊張感が漂うものですよ。
居心地の良い家を求めるのは、男性も女性も変わりないと思います。
    • 0